りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

虹の橋を見つけた!

2015年08月17日 | りんごの思い出
最長で9日間というお盆休みが終わり、今日からまた10日前と変わらない忙しい日常が始まりました。連休ボケしていませんか?

6月と8月は祝日が無い月ですが、来年から8月11日は『山の日』という新しい祝日になります。お盆休みがますます、長くなりそうですね。

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」 

『海の日』があるのに何故『山の日』が無いんだ?とお山の神様がお怒りになったのか・・・日本各地のお山が暴れ出しています。

『山の日』決定で気が治まった事を期待したいですね。この先の活動が心配なお山がたくさんあります。どうぞ大きな被害等が出ませんように

どれだけ祝日が増えても、私やパパさんはカレンダー通りには休めない職種ですし、そんなのカンケーねぇ~!と古いギャグで流しております。

昨日はたまたま私とパパさんの休みが合い、お義父さん方のお墓参りに行って来ました。(あっ、亡くなった義父は婿養子なんです)

隣市にある墓地の横には芝生が広がる綺麗な公園があります。毎年必ずりんごも一緒にお墓参りに行き、帰りはそこで遊ぶのが恒例となっていました。

まだまだ暑いけど、空は秋模様です 

             

りんごが居なくなってからは年に一度、この時期しか来る事が無くなりましたが、訪れる度に整備が進んでいます。

アレ?パパさん・・・珍しくレジャーシートを用意してきたみたいですね。セミの大合唱の中、涼しい木陰でシートを広げる事にしました。

             

 「この芝生、独り占めして全力疾走してたよな~」「俺が先回りして橋の所に隠れてたら、必死で探してたな~」

そうだね。いろんな事が思い出されるよね・・・私達以外誰も居ない公園には、セミの声をBGMに赤とんぼがたくさん飛んでいました。

 「暑いけど、ちょっと散策してくるわ!」 日傘とカメラを手に、木陰から出ると一気に真夏になります。

この橋だ・・・懐かしいな~

             

先回りして橋の影に隠れたつもりのパパさんですが、りんごは迷う事なくパパさんを見つけて、一生懸命に走りました。

             

 当時と同じように、私達と一緒にお墓参りに来てくれたであろうりんごは、暑さにも負けず頑張って歩いていたと思います。

レジャーシートに座りウマウマのおねだりをして、芝生を走り回った後、この橋を渡り犬の国へ帰って行きました。

見えないりんごと橋を渡った瞬間、身体の中をスーっと気持ちのいい風が通り抜けたのです。え?今のナンだ?ひょっとして、虹の橋はこんな近くにあったの?

2015年のお盆が終わりました。次の帰省はクリスマスだね。それまで向こうで元気でいるんだよ。
 

 クリスマスなんか、あっという間! りんごより 

応援クリックが更新の励みです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ