りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ねこあつめ♪

2015年04月01日 | 趣味・お気に入り
本日のタイトルは『ねこあつめ』・・・ ゲッ!りんごママ、猫を集めて何をしようといているんだ?大丈夫か?

実は我が家の一部屋を改造して「猫カフェ」をオープンさせようと計画中なんです。な~んて、今日はエイプリルフールでした。

ご安心下さいませ。近所の猫を集めて何かを企んでいる訳ではございません。『ねこあつめ』ってスマホゲームの名前なんですよ。 (公式HP)

ゲームに興味の無い方はどうぞスルーしてね!と言ってる私自身も、今までゲームとは無縁の生活を送って来ました。

唯一の暇つぶしが『オセロ』・・・電車の中とか、暇で仕方の無い時にはしてたけど、負けず嫌いの私はムキになりすぎてダメなのよね~ 

ねこあつめ・まさに猫を集めるゲームです。 

庭に猫の喜ぶグッズやエサを設置します。遊びに来た猫はお礼に【にぼし】を置いて行くのですが、お礼にぼしを使い新しいグッズを買います。

例えば・・・ねこじゃらしが80にぼし、ビニール袋が10にぼし、ボールが60にぼし、毛糸玉が120にぼし・・・とまあこんな感じです。

 お~~~集まって来たぞ~!可愛いな~ 

                 
左が基本のお庭。グッズを設置すると猫達が遊びに来ます。

一世を風靡した「たまごっち」と違い、つきっきりのお世話は一切無用なの。たま~に覗くと猫が遊んでいるので、その姿を見ては癒されています。

遊びに来た猫には名前を付ける事も出来るので、猫の種類や性格等を参考にブロ友さんのお宅にいるワンニャンの名前を付けて楽しんでいるの。

一番最初に遊びに来てくれた白っ子は、点々ちゃんです! 

             

ブロ友『マロ点さん』のお宅で飼われていた、猫界のカリスマ。なんと26歳まで頑張った点々ちゃんから名前を頂きました。

マロ点さんはランキングに参加した時、いの一番に訪問して下さった人なの。だから最初のネコさんにはどうしても点々ちゃんと付けたかったんだ。

好奇心旺盛な元気印は、ゆずちゃんです! 

             

こちらもブロ友『yukikoさん』のお宅のニューフェース!野良ちゃんにエサを与えてしまった責任からと、yukikoさんちの子になったラッキーガールです。

超・食いしん坊のネコがいるんだわ~この子はりんごに決まりだね!

                            
高級カリカリを奮発したら1人で全部食べちゃったようです。見て~この満足げな顔とお腹

日に何度も遊びに来てくれる子もいて、見ていると楽しいですよ。ちなみに最多訪問者はやはり点々ちゃん。次に多いのはいちごと名付けた茶トラです。

いちごちゃんは、もちろん我が家に5時間だけいたあの、いちごちゃんから名前を取りましたが、ボール遊びがお好きなようです。

いちごちゃんが元気なら、きっとボール遊びが得意な子に成長していたのかしら?本当はもっといっぱい遊びたかったんだよね・・・

 りんごといちごにお母さんからプレゼント!

             
 「わ~い!りんご姉ちゃんのボールだ!」
 「ベビースターラーメン?お父さんのおつまみの残りやん!」


 うちの庭がネコ達の遊び場になったら・・・排泄の事とか鳴き声とか、いろいろ問題点も多いと思います。

まあうちにはネコを見ると途端に豹変するりんごちゃんがいるので、利口なネコ達も敬遠するでしょうけど。

たかがゲームの世界ではありますが、このゆるゆる感は最高です!ボールをお腹に乗せてじゃれつく様子を見ているとニンマリしちゃうよ。

ちなみに高級カリカリを独り占めした猫さんですが、あれ以来一度も遊びに来ないんです。どうやら安いカリカリはお気に召さないらしい。
 

 グルメだもん! りんごより 

 yukikoさん、マロ点さん大事なお写真をお借りしました。ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!