物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

HP ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデル

2012-12-28 22:36:24 | コンピューターよもやま話
これはかなり興味を惹かれますね。日本HP「ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデル」 は、キーボードを取外し可能なClover Trail搭載ハイブリッドPCで、液晶画面だけだと約710gのWindows 8タブレット、キーボード部分をつけると約1.41kgのノートパソコンとなります。



ただ、どちらにせよスペックは中途半端で、液晶部分が11.6インチ1,366×768ドットなのでタブレットとしては大型で額縁が太いタイプ、ノートPCとしては11.6インチにしては大きく重いといった部分もあるかと思います。仕様もAtom Z2760(2コア/4スレッド、最大1.8GHz、キャッシュ512KB×2)に2GBのメモリ、64GBのSSDなので最近のノートPCと比較すると非力さは否めないところです。



しかし、バッテリ駆動時間はとても長く、タブレット部分で最大10.75時間、キーボードを合体すると最大約19時間とのことなので、この部分にメリットを感じる人にならおススメできると思います。



価格も中途半端で、69,930円、ネットブックとAndroidタブレットを買ったと思うと高いかもしれません。これは、ガジェット好きのためのアイテムなのでしょう。それでも、キーボード付AndroidタブレットやWindows 8 RT搭載タブレットよりははるかに汎用的に利用できるんじゃないかと思います。



とりあえず店頭で触ってみれたらいいかなぁ。かなり高品質の筐体といったことで物好きの自分には魅力的にも思えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AmazonのGLOVERALL グローバ... | トップ | ALPHA INDUSTRIES INC ALPHA ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピューターよもやま話」カテゴリの最新記事