物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

DellでMonsterTV HDUSを買ったら対策版で・・・w

2008-09-06 20:31:47 | コンピューター(レビュー)
あのね、もう最低です。AV Watchとかの記事(コチラ)でも9月10日からSKnet MonsterTV HDUSの対策版が出荷ってあったりしたんで慌ててDellでもう1台買ったんです。そしたら・・・なんと今日は9月6日なのに、対策版がきやがったwwwありえねーwww


カートに入れたのは8月中だったのですが、カード決済の残高がやばいので9月までおいてました。ちょっと忙しくて・・・それで、9月4日に注文したのです。発送が9月10日以降になりそうならキャンセルしようと思っていました。ところが、予想に反して9月5日は出荷のステータスになって安心してました。ところが、今日それが届いて、開いてみると・・・


箱とか中身はもう一つ持っているものとなんら変わりませんが・・・しかし、添付のCDのバージョンが1.4です。正式にプレスされたCD-ROMです。一時期あったCD-Rではありません。



そして、本体裏面のSERIAL NO.が17008F******です。前回買ったのは17008E******です。2chのスレを見てみると、対策版キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!のカキコが・・・まさかと思って今まで使えてた環境で試してみたのですが、何も表示されないのです。俺、HDCP非対応の液晶しか持ってないから添付のアプリじゃ使えないのに・・・せっかく親のパソコン用に買ったのになorz



いろいろなアプリケーションをインストールして試してみました。録画とかもついでに・・・でも、HDUSTestは真っ暗、cap_hdusは録画できるけどTSファイルが0byteです、cap_hdus GUI+は視聴できません、録画するとやはりTSファイルが0byteですwwwつまり、ただのゴミです。


元から持ってるのはすべて動作したので・・・やっぱり対策版です。先行出荷なんてありですかwww今後、Dellのパソコンを買わないことにします。逆恨みだけど納得できませんwww15,800円がドブに、トホホ。


※H21.1.25追記
今は、対策版であってもTS抜きが可能な方法が開発されています。3ヶ月程度悶々とした日々を送りましたが、職人さんのおかげで助かりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスターハンターポータブ... | トップ | SONY ポータブルナビ nav-u... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピューター(レビュー)」カテゴリの最新記事