物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

ThinkPadが好き(その6)ThinkPad X301買ったよ!!(その5)

2010-03-27 23:09:24 | コンピューター(レビュー)

Lenovo個人向けショッピングのトップページにおいて販売終了がアナウンスされているThinkPad X301です。写真を撮り直してみたので写真中心に再度紹介します。天板にはひとつ余分にLenovoのロゴが入っています。



裏側です、ドック好きとすると残念なことに、X301にはドッキングステーションがつくような端子が準備されていません。



前から見るとこんな感じでかなり薄いです。



横からの画像ですが、USBポートと本体の対比で薄さの想像がつくんじゃないかと思います。PCカードスロット系の拡張手段が提供されないのがさみしいですね。



これがあるからというのがX2**系ではなくてX3**を選ぶの理由のほとんどだったりしますか?マルチドライブをつけて購入することが出来ますね。しかし、外でDVDを使う必要がある場合は少ないので装備していない場合も多いようですね。



ノートPC用の中ではかなり音の良いスピーカです。今回はWindows 7でもXPにダウングレードしたモデルを買ってしまったばかりにEE非対応となりステッカーがなく残念です。



やっぱりカッコイイよなぁ。



液晶も目に優しいです、この画像では伝わらないかと思いますが…



しかし、もっともX301っぽいものはこのキーボードです。しっかりとした感触で病みつきです。



ThinkPad歴代の中でもCPU以外は満足度の高い機体がもう入手出来ないと思うとかなり寂しいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三洋 ポータブルナビゲーシ... | トップ | セガ PSP用リズムアクション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピューター(レビュー)」カテゴリの最新記事