物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

iPod Touchを買いました!(その3)今から買うなら?

2010-06-24 01:29:28 | コンピューター(レビュー)
iPadについて同様の記事を書いたばかりですが、最近購入したiPod Touch整備済製品の場合はさらに難しい選択となります。なぜなら、iPhone 4が発表され、大幅な機能アップが明らかになった今、秋に出そうな新型iPod Touchの場合も大きな機能アップの可能性があるかもだからです。


しかし、こんな便利なアイテムを使わずに何ヶ月か待つぐらいなら自分であればすぐに買ってしまいますというか、買ってしまいました。モバイルにはやっぱりこの程度のサイズまでなんですよね、iPadじゃ大き過ぎなんです。


そして、自分のモデルはFC008J/Aって32GBのモデルです。なぜ、32GBかといえば、現行型の8GBと、32GB及び64GBのモデルの間には大きな差があるからです。IT mediaの記事にもありますが、処理速度が既存モデルに比べ最大50%向上(同社)したほか、Open GL ES 2.0によりグラフィック処理能力も向上してるほか、OSの入れ替えにより、マルチタスク対応になるもの32GB及び64GBモデルのみです。


そして、今買うなら?って聞かれたら、64GBモデルかな…だって、容量的にはこんな感じです。容量が29.28GB、オーディオが19.59GB、アプリが1.04GB、その他が226.5MB、空きが8.44GBとなっているからです。自分の中では音楽聴くのはiPadよりiPod Touchなんですね、大きさによるものですが。




欲しいなら今買っても損はないと思いますよ、iPadほど高価じゃないし、アプリの互換性がどこまであるかわからないし、こちらのほうがカッコよく見える場合もありますから。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod Touch用ゲーム(その3) | トップ | Crucial SSD C300に店頭予想... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピューター(レビュー)」カテゴリの最新記事