物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

地デジテレビひとりごと!?

2009-02-21 18:37:39 | AV

12月にテレビ買った俺ですがテレビは下げ止まらないようです。Yahooのニュース(リンクはコチラ)にあったのですが、昨日からイオン店頭49,800円のDVDプレイヤー内蔵32型テレビが予約を開始しているはずですね。(AV Watchの記事はコチラ)って書きながらぐぐってみると即日完売のようですね。


ちなみに、イオンのはダイナコネクティブ製のDVD内蔵32型液晶テレビ「DY-32SDDB」ってので限定140台だったようです。電機メーカーの安売りテレビの代名詞となりつつある東芝のREGZA 32C7000と比べてみるとこんな感じです。

・ダイナコネクティブ DY-32SDDB
解像度1,366×768 コントラスト3,000:1 輝度500cd 視野角上下左右178度 応答速度8ms

・東芝 REGZA 32C7000
解像度1,366×768 コントラスト1,800:1 輝度? 視野角上下左右176度 応答速度?


あんまり比較ができませんね。AV Watchのデータを元にしてますが、コントラストって部分はメーカーごとの表記の違いがあるのでよくわかりませんし。とりあえず数値上は遜色ないということですね。


いつが買い時か判断に迷うところです。我が家の日立Wooo L37-XV02はといえばみんな満足しているようです。(買った時の自分のBlogはコチラ)でも、なんで、レビューがないのか?といえば、俺自身が使ってないからです。リビングにあって、俺はほとんどそこにいないし、帰宅も遅いし、録画機能なんて触ってもないし・・・いつかのんびりさわりたいんですけどね。もう両親専用機になってるからw


そして、本当にひとりごとですが、地デジのCMを見ていると怒りがこみあげてくるのは俺だけですか?うるさいよ、何台テレビ買わす気だよ?とか、アナログアナログうっさいわ、わかっとるわとか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wii版 デッドライジングをニ... | トップ | AmazonでMDT243WG-SBが77,440... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV」カテゴリの最新記事