日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

SONYブラウン管テレビのリコール

2010-07-17 12:05:21 | ふさおまき(オス)日記



就職して最初の給料で買ったSONYロリニトロンカラー。
ブラウン管はクロが美しく、1987年から使い続けていました。
チューナーは壊れましたが、有線に入っているので
色が褪せない画面を楽しんでいたのですが、
内部発火の危険性アリと言うことでリコール対象になりました。

地デジ化の直前、無料で引き取ってくれるのはいいきっかけではありますが、
どこか悲しいですね。
そうそう、最初の給料で買ったと言っても、10万円以上したので
払いきることができず、まだ存命だった母から父には内緒の条件で借金し、
毎月1万円ずつ返していたなんて思いでもありました。
しみじみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨は明けた?セミ時雨 | トップ | 椿山荘で喜寿の祝いは大安吉日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふさおまき(オス)日記」カテゴリの最新記事