日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

ホームカミングデー

2012-07-31 23:23:15 | ふさおまき(オス)日記

実は高校生のころ、半年だけ陸上部に在籍していました。

砂場のないグラウンドで走り幅跳びをする陸上部員。

高跳びのマットに向かって跳び込んでいたのです。

あれ何やってたんだろう。

助走距離も測らず、もちろん空中姿勢も着地動作もできない環境。

だから、今マスターズに参加していても、なかなか「昔、陸上部にいたんです」と言えません。

せめてね、空中に飛び出したら、格好良くエビぞりになって、やおら足を前に放りだし

砂場に滑り込むように着地する。

若いころにちゃんと身につけていれば、いま苦労することもなかろうに。

この年で、助走距離の目安になるマークを置く技を知るくらいですから、

全くの素人ですね。

 

そんな昔のことを思い出したのは、

ネットで母校が「ホームカミングデーをやる」という記事を見つけたからです。

大阪のT槻高校。

ふーん、というくらいの気分にはなるもんですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校のクラブ (さあ)
2012-07-31 23:44:27
なかなか人には言えないものですよ。
私もいえない。
返信する
なるほど (RY0)
2012-08-01 06:25:32
秘密クラブか。
返信する

コメントを投稿