日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

続 できすぎた○曜日

2010-02-21 22:12:00 | ふさおまき(オス)日記

昨日に引き続き、(めす)はお仕事。
その前に同級生と皇居を走りに行くと言ってましたから、
たいした体力と友達づきあいの良さを誇ってます。

と言うわけで、私の方は好き放題の一人休日が続きます。
朝は5時に起きて、相変わらずのバンクーバーオリンピック観戦。
ラージヒルジャンプの決勝です。
一回目の終盤あたりで見始めたところ、
既に日本人の成績はアナウンサーと解説者の話題になっていません。
葛西選手の予選での活躍が記憶にありましたので少し期待して
チャンネルを合わせたのですが、ちょっと拍子抜けです。
それでも、やっぱりアマンの一筋の乱れもない踏み切りから着地までの
動作に目を奪われていたりしました。
まあ、今ではご存じの通り、2本目に大ジャンプを跳んだ葛西選手は
8位入賞を果たすのであります。

さて、こうしているうちに朝を迎え、朝ご飯を食べ(メス)を送り出すと、
気持ちは走らねば、などと思いつつ、頭は眠りの方向へ。
週刊誌などを眺めて、言い訳を山ほど重ねてベッドに入ると、
そう、目は自然に閉じてしまいました。
ああ、いいにくいなあ。目を覚ました時間。
11時50分。
しょうがないか。

昼ご飯は、スパゲッティをたっぷり食べたかったので、
あり合わせの野菜をきざんでトマト味、オリーブオイルで香りを立たせた
デチェコの麺味を楽しむ昼とさせていただきます。

その後はそうですね、のど自慢を久々に最初から最後まで見て、
一人一人の出演者に思いをはせ、これに感動するようになった自分の
あまりに類型化している同調性にあきれたり諦めたりしつつ、
森本毅郎の日曜昼のワイドショーまで見て、時間はどんどん過ぎていきます。

外に出たのは15時30分。
急にダッシュをしたくなったので近くの土の公園に出かけたのですが、
高校生たちがサッカー中、なので代々木公園に行き先を変えて、
樹間の落ち葉しきつめた人気の無い場所で、ガーっと瞬間パワーを放出
しました。よく寝て良く休んで後だと、こういう時の心地よさが違いますね。
体もちゃんと動いて満足がいきます。
調子に乗って楽しい練習を次々にくりだします。
ターボジャブを投げて円盤を投げて、ゴムチューブを標識に巻き付けて
腿上げをして・・・
そして、ふふふの秘密兵器も登場。見た目は星飛雄馬の大リーグ養成ギプス
を思わせる、"走りを変える”トレーニンググッズを手に入れたのですね。
これ、百聞は一見にしかずのような器具で、装着したところを
写真に撮るのが一番なので、そのうち(めす)に撮影してもらって
ブログにアップしようと思っています。

そんなこんなで16時45分、おお、散髪の時間まで後15分。
急いで家に帰り、体だけ洗って直ぐに着の身着のまま
17時の鐘を聞きつつ床屋さんに飛び込みました。

18時に帰ってきた彼女と落ち合い、
夕飯の買い物をして、今日は鉄板焼き。
部屋中にソースの甘いにおいを広げて、
19時からはNHKのテレビ三昧。
ニュースにダーウィンに龍馬に浅田真央と
ホップステップジャンプに着地をして
ようやく今となりました。

普通の、できすぎた日曜日が終わります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できすぎた土曜日 | トップ | マスターズ陸上 世界ランキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランステ体験 (さあ)
2010-02-21 22:25:57
皇居で走るために、
神田神保町のランステにいきました。
うん?ここは千駄ヶ谷でオープンする
サイクルステーションの仲間だあ。
ふに落ちたり!!
返信する
>ランステ体験 (さあ) (RYO)
2010-02-21 22:33:54
ランステとかアートスポーツの日比谷店とか
アシックスの店とかいろいろあるようですが、
私はまだ未体験です。
今度連れてって下さい。

返信する

コメントを投稿

ふさおまき(オス)日記」カテゴリの最新記事