日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

マスターズ陸上 世界ランキング 走幅跳でランクイン 

2010-02-21 22:25:47 | マスターズ陸上(オス)



時間のたくさんあった日曜日。
あちらこちらのブログを巡って、マスターズ陸上仲間の記事に
「マスターズ世界ランキング」の統計をアップしているホームページが
あることを知り、さっそく探検!

ドイツのマスターズアスレチックスというサイトのようで、
歴代はもとより、年別のベスト50もありました。
そして見つけてしまいました。
2009年世界マスターズ陸上45歳~49歳の走り幅跳びランキング。
ローマ字の読み方がAKIRAとなってましてまるで違うのですが、
昨年の全日本マスターズ陸上競技選手権5m92の記録は、
世界でも42位!!!
なんか、個人的にはニヤニヤしてしまいますね。
アメリカ、オランダ、ポーランド、ドイツなどの選手たちの名前が
並ぶ中に自分がいる!
参加することに意義がある、というのが近い気持ちかも知れません。
どなたがこの一覧を作ろうとしてくれたのか分かりませんが、
生まれて初めての体験をさせていただきました。

ご用とお急ぎでない方は、見ていただければ幸いです。
http://www.mastersathletics.net/fileadmin/html/Rankings/Rankings_2009/2009longjump.htm
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 できすぎた○曜日 | トップ | 小学校の体育のような練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グローバル (さあ)
2010-02-22 22:06:43
世界のマスターズも
いろんな町で砂場を求めて放浪しているのですね。
世界のトップフィフティ。
今シーズンは6m超えとトップテン入りを!!
返信する
6メートル (RYO)
2010-02-23 00:36:15
おお、ついに夢の数字を口にしましたな。
では今日から毎日お手伝いいただき、
チューブトレと
せったらいスクワットでパワーアップだ!
返信する

コメントを投稿

マスターズ陸上(オス)」カテゴリの最新記事