日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

サニブラウンより3秒遅くても嬉し

2019-07-21 14:06:41 | マスターズ陸上(オス)
七月末恒例となった渋谷区陸上競技会はイン駒沢陸上競技場です。
蒸し暑くても風の通りが良く、それほど熱がこもる事はありません。



ジュニアがメインの夏休み、応援も賑やかで、そういう意味では熱気が込められています。
私にとっては先週の関東マスターズに続く2戦目、
短距離は初戦です。
まづは、100メートルを走りました。
最終14組の2レーン、同年代らしい5人のレースとなりました。
走力に差の少ないメンバーで、しかもそれまでの向かい風が私たちの時は追い風0.1メートルに向きを変えてくれました。
今期初のブロックを蹴ってすこし脹脛に違和感を感じたことが自制をもたらします。
踏み込んで踏み込んで、中間で体幹が真っ直ぐに立ってくれたのは儲けもの。
なんとかゴールまで、フォームをバラす事なく走りきりました。

記録12秒97。

日本記録に遅れる事3秒ではありますが、
私にとっては2年ぶりの12秒台。
ここまでの練習と体調管理が間違っていなかったと、自分を信じる気持ちになっています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュース!歌舞伎座前から | トップ | 梅雨も粘るが、水曜織田は若人の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マスターズ陸上(オス)」カテゴリの最新記事