ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

横浜スタジアムで打ってたロサリオの姿は一体何だったのか。

2018-08-03 07:50:12 | さるさる日記
6時半起床。
「奈良大附がTV出てるで!」
この言葉に飛んで起きる。『おはようコールABC』内のスポーツコーナーでやってて3年ぶり奈良大附のグラウンドが映ってるのを見て、なぜか苦笑してしまった。久しぶりに見た感想とかはなかったけど10日の第3試合ね(ふむふむ)。欲を書けば3試合日ではなく4試合日にだったらよかったのにな~だったけど職場の許可も得たので甲子園に行きますよ。たださ、この暑さがちょっとはマシになってくれたらいいんだが…。今日も暑いに変わりないですよ、ええ。
今週の園田は行かないけどや、『その金ナイター』時のイベントが更新されたのはいいけど代り映えはホントしないようねって思うのが本音やし今日のゲストが横山ルリカさんについてもね…。ツイッターも見てるし近くで見たら興奮するんだろうな~って思うも〇〇ラジオでなんだからノーコメントやん。〇〇ラジオの公開放送を先週少し見たものの、足を止めることがなかったのは書くまでもなかった。いつか阪神や京都で見れたらいいな!その程度で見れたらいいや。
『おはようコールABC』から『おはよう朝日です』に変わって少し見てるとサンスポにド~ンと載ってますね、3億4000万のロサリオな話。
<阪神・ロサリオ、解雇危機…球団幹部「現状では厳しい」>
<阪神のウィリン・ロサリオ内野手(29)が今季限りでの解雇危機に立たされていることが2日、明らかになった。高額年俸3億4000万円の単年契約だが、2年目は球団側に選択権があるもの。球団内では今後、劇的な変わり身を見せない限り厳しいとの声が高まっており、単独最下位に低迷する元凶が、崖っぷちに立たされた。金本監督の肝いりで、タテジマに袖を通した。待望の長距離砲に周囲も狂喜乱舞した。しかし、待てど暮らせど、“その瞬間”は訪れない。ロサリオの去就について、球団幹部が注目発言した。「これから現場とも話し合っていくが、正直、現状では(残留は)厳しいと言わざるを得ない」メジャー通算71発の看板を掲げて、韓国球界から入団。年俸は新外国人として球団史上最高額となる3億4000万円だったが、金本政権3年目で13年ぶりのリーグ優勝を目指すため電鉄本社も金庫の重い扉を開けた。>
待てど暮らせどエアポート!ってこれは『よしもと新喜劇』のすっちーさん座長週であった話だけど、待てど暮らせどってこんな時に使う言葉なんや。ちなみにこの話のあらすじはこんな内容だった。
<ストーリー 空港に韓流スターに会いに来たすち子達そこに30年ぶりに息子と会う為に女性がやってくるしかし勇気が無いと言う女性に代わりすち子が母親になりすます事にそんな時息子が警察に取り押さえられてしまう!>
新喜劇の話をし始めた、そっちに変わるからあまり多くは書かないけど、待てど暮らせどって私の場合ならどんな時に使ったかな~って想像しながら書いてるけどロサリオが1軍復帰して、横浜スタジアムで打ってたのは一体何だったの?とつい首を傾げてしまう。
<ロサリオは単年契約だが、事実上は2年。来季は球団側に選択権があるバイアウト契約を結んでいる。当初、日本ハムのレアードのように来日2年目になれば日本の配球にも慣れてブレークするかもしれない、と擁護派も球団内では多かったが、250打席近くになっても一向に上向かない状況から、厳しい見方が強まっているという。先の幹部は「もちろん、残り試合で来季は開幕から活躍してくれるだろう、と期待感をもたせてくれたら、また話は違ってくる」と逆転残留への条件を説明する。強引に突っ込んでしまう癖を修正することができるのか。日本の配球に適合するのか。そして、何より好機での得点力アップに貢献できるか。首脳陣の指導力にもよるが、既に手詰まりである以上ロサリオ砲自身が克服するしか残されていない。>
<首脳陣の指導力>が悪いようにも思えるのは気のせいですか。阪神が負けた日のツイートを読んでると片岡が悪い!などの内容があったし、片岡ヘッド兼打撃コーチの指導も「ん?」ってなるのはなぜだろう(考)。
この記事についてブログを書く
« 村田引退に思う、獲得したい... | トップ | あと1つへの足踏み。野球の... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事