ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

昔は今日が敬老の日だったのにね。

2007-09-15 01:17:32 | さるさる日記
時刻は0時10分。
もうすぐ『きらきらアフロ』が始まる。今日は見ながら更新すると同時に、おそらくこの3連休は深夜更新になると思うので許してください。3連休は少しニュースな話をすると、祝日法が変わって今年で4年目になるが毎年成人の日・海の日・敬老の日、さらに10月の体育の日が変わるようになって、昔はこの日が…とかよく言ってますわ(苦笑)。
祝日法が改正されて喜ぶのは学生と正社員だけ!という話を少し耳にしたことがある。確かに考えてみたらそうなって思う時もある。例えば、論文の締切があるから少しでも大学院でやったろとしたらパソコン教室お休み。せめてどこかは開けておいてほしいなって思うことがある。それは、大学の時も同じね。さらに、家のパソコンの調子が悪かった頃も、それだけのためにわざわざ大学へ行った時もあった(溜息)。それだけ週始めにいきなり休みになると少し困ることも多々ある。
え、今年はどうですかって?(昨日の日記の続きにもなるが)無謀な提案だけど、敬老の日ぐらいは全試合デーゲームでやりませんか?反感を買うことはわかるが、今年に関して15日は土曜なんやし。祝日法が決まってる以上は、それに従うけどや(文句ばかりでごめんなさい)、古き良き伝統もしくは時代がどんどん薄れてのは紛れも事実だろう。
個人的に思う古い時代と新しい時代…。ふと思ったのは、過去にどのアーティストを中心に聞いてたか??印象に深い10年前なら、「シャ乱Qを聞いて明日も頑張ろう!」って10年前は中3か。中3で聞いてた歌を今でも聞くとどこか懐かしいもんだ。機会があったら過去こんな歌ありましたね~などの話をするのもありでしょう(笑)。

この記事についてブログを書く
« ボヤキまくりもよくないが許... | トップ | 原理原則を真剣に考えた。 »

さるさる日記」カテゴリの最新記事