ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ハクサンアマゾネスは強い!重賞記録まであと1つ!

2024-07-13 10:25:17 | さるさる日記
7時50分起床。
日記を書いたら池田へ行く予定だけど、メイン財布が木曜に壊れる。2020年7月に買ったのに、もう…?となれば、それとも買い替え時期なのか?一昨日の夜に心斎橋・四ツ橋にあるお店へ偵察するも、金額にめまい(想像してね・苦笑)して一旦保留を。壊れた部分は小銭入れが破れてしまって…。ましてや壊れたままの財布を使い続けるのはよくないし、今日は梅田で偵察して納得すれば買ってもいいのでは?と思う。財布の買い替え時期っていつなのか?少し調べてみた。
<財布を買い替える時期はいつ?交換に最適なタイミングや長持ちさせるコツを解説>
<財布は購入時から約3年に1回の頻度で買い替えるのが一般的です。風水において財布の寿命は約3年であり、それ以上同じ財布を使い続けていると金運が低下するとされています。さまざまな人の手を経てきたお金には負のエネルギーがついており、同じ財布に長く保管しているとお金についた厄が持ち主の金運を低下させるといわれているのです。>
3年と言ってますよ、ボンバーは~ん(大木こだまさん風)。いろいろ読んでるとタイミング的には、ちょうどよかった?と解釈していいのかな。日記を書いたら梅田へ行こうさ。
昨日の『その金ナイター』は“ミスター金沢競馬”吉原寛人騎手を見よう!が目的だったけど、ハクサンアマゾネスは強かった!
<ハクサンアマゾネスが連覇/重賞24勝目で平地重賞記録更新>
<『第17回兵庫サマークイーン賞』(ダート1700m)が園田競馬場で行われ、断然の1番人気に支持された吉原寛人騎手騎乗のハクサンアマゾネス(牝7)が好位から力強く抜け出して、連覇を達成した。重賞は24勝目。2着にアンティキティラ・3着はグレースルビー。遠征勢が上位を独占した。/力が違った。ハクサンアマゾネスが力でねじ伏せた。スタートを五分に出ると、吉原寛人騎手は慌てず前の2頭を見る形でリズムを優先してレースを運んだ。勝負どころを迎えても手応えには余裕。直線では前を行くアンティキティラをきっちり捉えた。まさに完勝、貫禄の連覇だった。>
7歳でも元気!次走はどこに?加藤和義調教師のコメントを読んでると地元かな??
<加藤和義調教師も満足げ。「ホッとしました。スタートも出てくれたし、馬場も味方してくれましたね」と頬を緩めた。これで重賞は24勝目。自身の持つ平地重賞記録をまた更新した。舞台は違うが、ばんえい競馬のオレノココロが持つ重賞25勝に、あと1つと迫った。次走は「戻ってからの状況次第ですが、読売レディス杯(8月6日、金沢1500m)も選択肢の一つです」と加藤和義調教師。さらに強さを増す金沢最強牝馬からますます目が離せない。>
読売レディス杯に出走するかは不明だけど、ハクサンアマゾネスは強いし、“ミスター金沢競馬”吉原寛人騎手のファンでよかった!見れるタイミングでまた見れたらいいな!そう思えるだけ非常に満足な園田でしたわ(嬉)。
最後に野球の話を。この案は賛成ですよ。
<日本ハム2軍が北海道内へ移転検討/千葉県鎌ケ谷市から5市が候補>
<プロ野球北海道日本ハムが、千葉県鎌ケ谷市にある2軍本拠地を道内に移転する構想を進めていることが、わかった。移転候補地には札幌・千歳・恵庭・苫小牧・江別の5市が挙がっている。1997年開場の現本拠地の老朽化や、1軍・2軍が離れている現状を改めるのが狙い。地元自治体が球場を建設し、球団が運営を担う公設民営型を想定しており、自治体側の対応が焦点となる。/球団構想では、2軍の試合は降雪期でない春から秋にかけて行われ、新球場は現本拠地の鎌ケ谷スタジアムと同様、屋根とナイター設備は設置しない。球場の隣接地に寮と室内練習場の建設も想定しており、建設費は数十億円から100億円程度とみられる。>
繰り返すが札幌ドームのままなら、2軍の移転話も厳しかったかも???
この記事についてブログを書く
« マッチングアプリが悪用にも... | トップ | セリーグの混戦模様はまだま... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事