ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

原理原則を真剣に考えた。

2007-09-16 02:52:41 | さるさる日記
時刻は2時。
日付が変わる前にある程度の下書きを終えてから呑んで話をして、さらに朝からかなり忙しいことを考えたら更新するには今から書くしかない。予告通りこの3連休は深夜になると決めていいだろう。
今まで、やってきていいこと悪いこと、いい判断があれば誤った判断もあるだろう。これはどうなのかなと思ったのは1つあった。ドームのシート貼りでまた…。昨日は開門後のチェックをしたらさすがに並んでないから少しはマシになったかなと思いきや、一旦家に帰ってまたドームに戻ってレフトゲートを見ると、かなりの人が並んでるではないか!すぐさま並びたいところだったが用事を済ませて並びに行くとまた列が伸びてる…(呆)。徐々に不満が溜まっていき、「さっさと試合終わって、帰ってくれ!」とイライラを抑えるのも大変やった(溜息)。なんとか貼れたものの、書く内容もなぜか今日行われる馬の重賞レース名を書くわ、さらに何を思ってか?志村けんさんが昔歌ってた『東村山音頭』の歌サイコー!と書いてたらまた言われた、「あなた何歳ですか?」ってね(苦笑)。それはいいとして、大体、先頭に並んでた人が原因ではなかろうか…。最初に並んだら連鎖反応的に次々と並ぶことがわからないのだろうか?昔のことを瞬間的に甦った。中学時代の先生が言った言葉を思い出す。
「1人が話をすると2人3人って増えるんです!」
この言葉を少し言い換えたら、そっくりではなかろうか。早く並んでいい席を取りたいという気持ちもわからなくないが、ある程度守るというのができないのだろうか?熱いファンがいてもいいと思うし、守るべきところは守らないとダメだろう。楽しく観戦する前に、終わってウンザリするのなら…、もうやらないほうがいいかもしれない(悩)。もちろん初戦前ならまだしも、プッツンしてまでする必要はないでしょう。それはそうと、朝から忙しくなるのでもう寝るか!時計を見ると…もうすぐ3時(驚・笑)。明日起きれるかな?

この記事についてブログを書く
« 昔は今日が敬老の日だったの... | トップ | 短気は損気、気分を変えまし... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事