ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ブレイク一丁…371回目。

2015-05-29 02:50:33 | コラム
阪神復帰は秒読み?さてどこで使いますの???
今回のテーマは「藤川獲得報道に思うこと」の巻き。

先週は阪神車両についていろいろ書いてみた。今週は仕事で西宮や三宮へ行ったが、オレンジ色のリニューアル車両をじっと眺めながらたまたま乗った車両は、阪神大震災で石屋川車庫で被災した車両だった。少しオタッキーな話をすると、その車両番号は<8523-8023-8123-8102-8002-8502>で、8523は大阪方面側に向き、8502は神戸方面に向いてるのである。その車両に乗って「梅田~三宮まで急行として乗ってみたかったよな」とね。先週も書いたが、現在の急行は最長で西宮、最短では尼崎までになった(溜息)。阪神なんば線のおかげで…と書いたら奈良に住んでる人には非常に申し訳ない部分があるけど、私にとっての阪神電車は「準急や急行が三宮まで走ってたんやで!」と話すのは“過去の思い出”にすぎないのかなって思うことが多々あって寂しくもなる。そうならないように(えらい大層な・苦笑)、今後も私の中で語り継いでいきたいなってね。ましてや各駅の特色(その昔、福島・出屋敷・尼崎センタープール前は地上を走ってたんやでなどね)もあるんですから(笑)。
今週は阪神電車ではなくタイガースの話がメインになるが、これまた阪神ファンの人には申し訳ないことを書くと一時最下位に転落して「ヨッシャ!」と言ってしまった一人ですわ。
「阪神ファンの皆様、目を覚ましてください!」
って何も小川直也さん風に、かつ日記でもよく書いてることを書かなくても…って思ったが先週の巨人戦は平日だったこともあってガラガラだったことが妙に悔しかった。試合云々ではなく、レフト外野・レフトビジター席・さらには3塁アルプス席に空席があるのを見て「仕事が終わって元気なら行きたかったな」と呟いたほど。そんな中、“勃発したこの話ね。獲得してもどこで使うの?背番号は?などいろんな興味があることに変わりない。

<球児/レンジャーズ自由契約に/興味の阪神「進展ない」>
<レンジャーズは22日(日本時間23日)、戦力外の藤川球児投手(34)を自由契約とするための手続きを取ったと発表した。球団広報によると、24日午後(日本時間25日未明)に自由契約となる見込みで、その後は日米全球団と自由に交渉できる。 17日に大リーグ契約の40人枠を外れてウエーバーにかけられたが、獲得を希望する球団はなかった。レ軍とマイナー契約を結ぶ選択肢もあったが、自由契約になることを選んだ。獲得に興味を示している古巣・阪神の中村勝広GMは「進展はない」と語るにとどまった。また、楽天の安部井寛チーム統括本部長は「必要な人材か、これから議論したい」と話した。>
阪神・巨人・DeNAが興味を!?の情報にもソッポを向いたわけではないが、しっくり来ないのはなぜだろう。だいたい巨人が藤川獲りをしないことはある程度予想できれば、DeNAも無理して獲得に走るだろうか???自然と阪神が交渉の席に座るのでは?となるだろうよ。では、そうなった場合、どこで使うの?
<阪神が球児サイドに接触「状況調査です」…自由契約日に速攻>
<阪神が、米大リーグ・レンジャーズから自由契約となった藤川球児投手(34)サイドと接触したことがわかった。25日に高野栄一球団本部長が明らかにした。高野栄一球団本部長は報道陣の取材に対し、「こちらから(コンタクトを)取りました。状況調査ですね」と説明。獲得オファーか、との問いについては「オファーじゃありません。現状がどうなのか、確認させていただいたということ」話した。藤川は25日、レンジャーズから自由契約となった。すでに獲得を検討し、条件面で複数年契約の可能性も視野に入れていたが、交渉解禁当日から、早くも動いた形となった。>
この話は月曜に書いてるけどや、本当に獲得しました~!となって先発な噂も出てるほども、抑えなイメージしかないのは確かやん!?ファンの中でも賛否両論がありそうな気がしてならずやし、日にちが進むにつれてどう変わるんやら(呆)。

この記事についてブログを書く
« 阪神の京セラドーム開催以外... | トップ | 阪神が通算5000勝に拍手やん... »

コラム」カテゴリの最新記事