ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

エスコンフィールド北海道が人工芝へ?あ、内野のみね。

2024-08-16 09:51:15 | さるさる日記
7時40分起床。
この時間に起きたからどうこうではなく、そろそろ体を慣らしたい!理由はそれだけで、今日はどうする?については特に何も…。園田に行くプランがってゼロではないも結局は……。昨日の昼に自転車に乗ってシートを掛けて昼寝をしてると雷鳴プラス弱い雨が降ってた。やや胸を撫で下ろしながらも、こんな生活いつまで続くんだろう?そんな疑問をふと口にしてた。自転車関連の話は以前も書いてたし、カットするとして、自由に駐めれてた頃が懐かしくてたまらんかった。背景にはおそらく電動自転車も絡んでるのでは?としつつもや、今は平成じゃないよ!令和だよ!時代も進むから…と書いたらそうなるが、なんでここまで気を遣わなきゃ!って考えるとついね……。明後日には再び京セラドーム近くの屋内駐輪場に預けるし、それまでの…いやしばらく乗れないのは不満が残るけど背に腹はかえられんさ(納得)。
台風7号関連のニュースを見ながら、今日の大井開催・プロ野球も中止を発表へ。時間帯がちょうど重なる点もあれば、早めの判断はありがたい。
<大井競馬/台風で16日の開催中止、17日無観客の代替開催>
<大井競馬は、台風7号の影響により、観客の安全な来場を確保することが難しいと判断したため16日の開催を取り止めると発表した。また、これに伴う代替競馬を出走投票のやり直しは行わず、第8回大井競馬5日目の番組表の内容(発走時刻、出走馬、枠順等)で17日に実施し、当日は無観客による開催(電話・インターネット発売のみ)とする。>
大井開催中はウインズ汐留・ウインズ後楽園で発売してくれてるも、さすがにJRA開催後の発売はなしか。無観客開催も重賞レースが組まれてないし、代替開催できる余裕を感じる部分も。地方で天候不良で開催中止になると代替開催をしないケースが多々あるだけに、大井なら出来る部分もあるのかなって思う。南関東の週末開催も魅力やし、7月の船橋開催がチャンスだった!?と考えるとね…。書きながら少しムッとしたのも違うでしょうな。
夕方にエスコンフィールド北海道が来年から人工芝に?なんで?よく読んでみ、内野でっせ!
<来春からエスコンフィールド北海道の内野が人工芝に!>
<日本ハムは、本拠地エスコンフィールドの内野天然芝エリアを、開場3年目となる来季から人工芝に変更すると発表した。工事費は約5000万円で、このオフに約3ヶ月を要して入れ替え、来春のオープン戦から使用できるようにする。この変更により、野球以外のイベントの利用拡大を促し、“多機能スタジアム”へと変化させていく。/エスコンフィールド北海道の“売り”の一つである内外野の天然芝。球団は、その一部を変更する決断を下した。メリットには、(1)試合前練習の制約減少・(2)少年野球などアマチュア野球の利用増加・(3)多様なイベントでの利用拡大が挙がる。>
選手ファーストの点で見るなら、(1)に目が入る。
<昨年の秋季キャンプや試合前練習などでは、天然芝の損傷が心配され、芝部分での練習メニューは制限があった。『ファイターズ スポーツ&エンターテイメント』の前沢賢事業統括本部長は「選手に(天然芝に)気を使って練習してもらわなければいけなかった。ほぼ自由に練習ができるようになる」と効果を説明。プレーへの影響にも「イレギュラーはあまりないと思う」と語った。>
練習に制限ってノックができない!?とかかな。いい形はどうしたらの点で、外野の天然芝はそのまま残るだけでもOKです。
<一方、ファンからの評判も良い外野エリアの天然芝について、「(外野の人工芝化は)僕はやりたくない。天然芝のにおいはこの球場の特徴の一つ。内野が限界かなと思う」と前沢賢事業統括本部長。>
前沢賢事業統括本部長、よく言ってくれました!この意見には大賛成ですわ。