ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

阪神が通算5000勝に拍手やん(パチパチパチ)。

2015-05-29 08:18:20 | さるさる日記
7時半起床。
若干寝坊した部分があるけどや、本当なら昨日は『そのだけいばダイジェスト』が終わったら寝る予定だったのが本来23時半からスタートが1時間40分遅れの1時10分スタートではね……。それもこれも昨日の甲子園が原因も、なぜかイライラしてたのは確かですよ。
<楽天・戸村/連夜の悪夢…しかもまた福留/交流戦3連敗発進>
<延長11回2死満塁で楽天の5番手・戸村が福留に押し出し四球で2夜連続サヨナラ負け。フルカウントからの内角直球に、嶋田球審の手が上がらなかった。前夜も同じ福留にサヨナラ2ランを浴びた右腕は「審判がボールと言ったらボール。ストライクゾーンに投げようとした」とうなだれた。交流戦3連敗スタートは球団初の屈辱。借金は今季最多の6に膨らんだ大久保監督は「今日できることは全部やった」と4時間を超す激闘を戦い抜いた選手をかばった。>
「え、まだやってるの!」
風呂から出て時計を見たときは22時45分だったことは覚えてるけど、ストライクが入らず満塁で2ボールノーストライクに「早く終わってくれ!」とだけ嘆いてたとね。フルカウントになり、最後の投球も「あれはストライクでは?」と思ったけどやサヨナラ勝ちが決まった瞬間に何を思ってか?こんなことを嘆く。
「インタビューなんかせんでいいから、早いこと後番組をやれ!」
完全に自己中なことを書いてるのは確かも、昨日の阪神勝利が球団通算5000勝には素直に拍手しましたよ。

<初代ミスタータイガース命日に…阪神サヨナラで5000勝>
<阪神が延長11回につかんだ2死満塁の好機。打席には前夜、同じ延長11回にサヨナラ2ランを放った福留がいた。マウンド上にも同じ戸村。フルカウントからの6球目だった。内角低めの直球。際どいコースだったが、福留は自信を持って見送った。押し出し四球でサヨナラだ。連夜の劇勝に甲子園が沸き返った。/創設80周年のメモリアルイヤー。開幕49試合目にして、ついに節目の数字に到達した。巨人に続く史上2球団目の通算5000勝。2夜連続のサヨナラ勝ちで大台に到達した。それも初代ミスタータイガースの命日に決めたのだから運命としか思えない。藤村富美男さん。戦前から戦後にかけて活躍し、投手として通算34勝、打っても3度の本塁打王に輝いた。92年のこの日に75歳で死去。阪神にとっての公式戦第1戦、36年4月29日の金鯱戦(甲子園)に先発したのも19歳の藤村さんだった。1安打完封。記念すべきチーム初勝利をもたらしたその日から2万8883日。積み上げた勝利は5000に達した。>
昨日が藤村富美男さんの命日だったとは知らなかった部分はあるも、巨人と比べたら5000勝に達するのはもう少し遅いだろうなって思ってたほどですよ。ただ…観客数を見てニヤリとしたのはなぜだ!
<虎サヨナラ5000勝なのに…3万人割れ、通常日程では2005年以降最少>
<阪神vs楽天3回戦の観衆は2万9268人で、今季の甲子園主催試合で最少。 実数発表となった2005年以降、5月までの甲子園主催試合で3万人を下回るのは5度目だが、過去4度は交流戦が降雨中止になったことに伴う代替日程でのもの。通常日程の試合で3万人割れは初めて。>
平日プラス月末でっせ!何もなければ当日券で行きたい願望だけを持ってるけどや、ガラガラなスタンドを見てホッとする部分が多々あってね。来週の土曜に甲子園の日ハム戦を観戦予定だけど、一部のレフト外野以外は完売やもんな…(溜息)。満員なのはいいことやけど、週末に当日券で甲子園へ行ける日を楽しみにしてる部分があったりしてるんですわ(はい???)。

この記事についてブログを書く
« ブレイク一丁…371回目。 | トップ | 前半絶望の松坂に思うことで... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事