ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

阪神の京セラドーム開催以外の地方主催試合って減ったよね?

2015-05-28 08:19:11 | さるさる日記
7時半起床。
おかしな気温にKO寸前になってるけどや、幸いなのは「タクシーを使ってもいい!」と職場から許可が出てることですよ。それは伊丹市でもあれば、昼からは吹田市&茨木市でも許可は出てたが伊丹市ではタクシーに乗ったけど茨木市ではバスで移動したほどね。この気温なら熱中症にならないほうがおかしい気がしてならず、やっぱりあったか!
<今年初の真夏日/熱中症、神奈川県内11人搬送/海老名で31.4℃>
<日本全体が帯状の高気圧に覆われた27日、神奈川県内で今年初めて真夏日となった海老名をはじめ、各地で気温が上昇。最高気温は、海老名が8月上旬並みの31.4℃、横浜は28.9℃、三浦は28.3℃で、いずれも今年最高となった。熱中症による搬送者も相次ぎ、神奈川新聞社の17時現在での集計では計11人に上った。川崎市多摩区で屋外作業をしていた60代の男性が重症。横浜市緑区と海老名市では、小学校の授業中に児童計6人が症状を訴えた。いずれも軽症だった。神奈川県は横浜、川崎、相模原、横須賀、湘南、西湘、県央の県内7地域に今年初めて光化学スモッグ注意報を発令。18時までに解除され、健康被害の届け出はなかった。>
なんで神奈川な話なの?とかツッコミもあるかもしれんが、たまたま見た話が神奈川版だったとね(汗)。現在の大阪な気温が24.3℃!ってどういうことやねん!と書きたくもなれば、まだ5月だぞ!とも書きたくもなる。今日もまた移動がありそうな気がしてならんが水分補給だけはしっかりしておきたいもんです(納得)。
一昨日・昨日とレフトスタンドがガラガラな甲子園を見ていろいろ嘆くも(って当日券で行きたいなとね・笑)、昨日ゲスト解説は星野仙一さんだったが阪神に提言も忘れてないですな。

<楽天・星野仙一SA/古巣阪神に闘将節「生きたトレードしないと駄目」>
<楽天の星野仙一シニアアドバイザーが今季初めてテレビ解説のため甲子園へ。全てキャンセルしてきた仕事だが、両チームを指揮した阪神vs楽天の激突だけは闘将節をサク裂させにやってきた。特に、前評判が高かった阪神が借金2の4位と苦しんでいるのが歯がゆい。「阪神は勇気と覚悟をもって若いヤツをもっと使わないと駄目」「生きたトレードをしないと駄目」など建設的な意見を連発した。>
トレードをする?しない?話は耳にはしてるも、結局のところ現状維持で行くのかなって思う部分もある、さらに書けば若手が1軍に昇格してミスや出場機会がなくあっさり2軍への流れもどうにかならんのか?と毎回ながら思う。楽天に連勝したことについては特にノーコメントも、昨日でやっと100万人達成したんやと。
<阪神、25試合目で本拠地公式戦入場者100万人突破>
<阪神は、今季の本拠地公式戦入場者が100万人に達したことを発表した。入場人員は100万7588人(甲子園90万2976人、甲子園以外10万4612人)。25試合目(甲子園22試合、甲子園以外3試合)での到達で実数発表後の過去最速は2007年の24試合。>
甲子園以外って京セラドームの3試合だけやん!以前なら、倉敷・西京極などで試合を行ってたのにいつの間にか甲子園or京セラドームで試合を行うことが増えた気がしてならんがね。
どうでもいい話を書けば地方球場での主催試合が多い球団ってどこなんでしょうね???巨人も何かと地方主催試合が増えた気もするがいかがだろうか。

この記事についてブログを書く
« “交流戦に強い”川原正一騎手... | トップ | ブレイク一丁…371回目。 »

さるさる日記」カテゴリの最新記事