ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

大谷の快挙に驚きはゼロ。達成してくれる!と思ってた。

2024-08-25 10:14:45 | さるさる日記
8時50分起床。
『サンデーモーニング』のスポーツコーナーに合わせて起きる。大谷の話が最初になるから、その前に『日曜討論』のオープニングで牛田茉友さんを見て再び『サンデーモーニング』を。昨日の心斎橋『とねっこ』でも大谷の話題にもなったが、時間の問題だったから何ら驚きません(笑)。
<大谷が日米初サヨナラ弾が『40-40』達成グランドスラム「一番の思い出に」>
<本場のハリウッド映画でもつくれない劇的な結末だ。ドジャースの大谷翔平投手(30)は23日(日本時間24日)、レイズ戦で3-3の9回に日米通じて自身初のサヨナラ本塁打となる40号グランドスラムを放ち、メジャー史上6人目の「40本塁打・40盗塁(40-40)」を達成した。日本選手のサヨナラ満塁弾も初めて。4回に今季40盗塁目の二盗に成功。出場126試合目・チーム129試合目は過去最速で、史上初の同日快挙到達となった。>
連日のように大谷関連ニュースを見てると、不可能を可能にする選手!のイメージしかなく、全くと書いていいほど驚かないもん。『45-45』も簡単にクリアしそうな気がしてならず、大台の『50-50』については、こう書いてますな。
<8月は不振だったが「ここ数日は(球の)見え方が良かった」。残り33試合。年間50本塁打&50盗塁ペースに乗せ、史上初の『50-50』も射程圏に入り「数が増えれば、勝つ確率が高くなる。自分の数字が上がってくると同時に、チームが勝てるように」と睨んだ。>
行けるでしょう!その一言でまとめたけどさ、ドジャースもまた首位を快走していた。
<5連勝で貯金を今季最多25に伸ばした。「ポストシーズンに進出して、ワールドシリーズに勝つのが一番の目標。自分の数字はあとからついてくればいい」。昨季日本選手で初の本塁打王に輝いた屈指の長打力に、次の塁を狙う意欲と速さも上乗せし、メジャーの歴史にまた名を刻んだ。>
大谷以外の日本人メジャーは?をクローズアップされてるも、私の場合はメッツの話題がな…。いいんです、ツイッターでメッツの写真が見れるだけでも嬉しいからOKやん。
久しぶりにJ1浦和の話を。悪天候の上に雷鳴…。もし仮に現場にいてたら一目散に退散してる姿を想像できた。
<浦和vs川崎F戦は悪天候のため浦和1-0の前半終了後に中止/再試合の方式は後日決定>
<浦和vs川崎Fが埼玉スタジアムで行われた試合は悪天候のため、浦和が1-0でリードした前半終了後に中止になった。/19時3分キックオフで始まった試合は開始3分に雷が鳴り、数分後には雨が激しくなった中で続行。前半23分に浦和がMF渡辺凌磨のゴールで先制した。前半終了後に一度はピッチコンディションの不良を理由に後半開始時間20時20分に遅らせて再開すると発表されたが、その後に天候回復の見込みが立たないとして中止が発表された。/関係者によれば、前半終了後に両クラブやマッチコミッショナー、実行委員による話し合いが行われて中止の判断に至った。試合は後日、再試合が行われるが、試合開始からの再試合になるのか、後半開始からの再開になるのかを含めて今後、Jリーグで話し合われるという。>
浦和といえば、サポーターが…のイメージしかないも、2日柏戦も悪天候で中止になったばかりだけど関東のゲリラ豪雨映像を見てると、少しばかり関西にも降ってくれませんか?そんな願いをしてたら、夜中に大阪も大雨警報が出てましたぞ!昨日は自転車に乗る機会もなく、京セラドームに預けたままで助かった。8月は更新月になってたのは知ってます。ウインズ道頓堀へ行く前に、京セラドームへ行って次の契約更新を。繰り返すが背に腹はかえられないし、自転車を大事にしたい!それだけです。
この記事についてブログを書く
« 月イチ話…8月分。 | トップ | 雷は怖い!新潟開催委員のナ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事