ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

チャンストウライよ…いつか高知で会おうね(涙)。

2010-10-05 07:47:03 | さるさる日記
6時50分起床。
先週、アヤパンが卒業した『めざましテレビ』を少し見てて思ったのは、やはり違和感があった…。やはり、高島彩さんの存在感と「彼女を見て仕事へ行こう!」としてた人はどれだけいたかは容易に想像できた。パソコンだったか?高島彩さんが番組を卒業でテレ朝や日テレにチャンストウライとの記事が書いていた。どういうことか?今まで朝のこの時間は、『めざましテレビ』がほぼ独占な形で、『やじうまプラス』(先週で終わりましたが…)に変わって新番組『やじうまテレビ!~マルごと生活情報局~』(司会が大木ちゃんというのが魅力やん・笑)が始まったらしく、どんな番組かは見たいですよ。
だけど、関西では…とほほほほほ。朝の視聴率話は新聞や週刊誌のタイトルでドカンと出ると思うからまたその時でも書こうと思う。チャンストウライという言葉をよく使うが“本家の”チャンストウライは引退しちゃったんですよね(泣)。

<チャンストウライ号の引退について>
<平成18年兵庫ダービー、平成19年東海菊花賞、平成20年佐賀記念(Jpn3)などで優勝しましたチャンストウライ(牡7歳)が平成22年9月23日付で競走馬登録を抹消しました。平成22年3月4日の六甲盃が最後の出走となりました。/引退式につきましては、同馬の脚部不安のため辞退されました。今後は高知県の土佐黒潮牧場で余生を送ります。>
最後のレースになった六甲盃は、競走中止でその後が気になって仕方なかったが、やはり引退の形になったか…。JRAに参戦も何度かあったものの、残念ながら勝てなかった。だけど、園田を代表する馬として頑張ってくれたし、ダート交流重賞佐賀記念に勝ったり、去年の5月園田で行われた兵庫大賞典を現地で見てて勝った時はそりゃあ嬉しかったですよ!しかも、鞍上の下原理騎手と握手したこともね(笑)。本当にお疲れ様でした、高知でゆっくり過ごしてや!園田を代表する馬がいなくなるのは、非常に寂しいけどこれからも地方馬を応援しよう。昨日はワールドスーパージョッキーズの地方枠を巡っての予選が始まった。
<スーパージョッキーズトライアル第1ステージは荒尾の杉村一樹騎手がトップ>
<荒尾の杉村一樹騎手が合計26点でトップに立ち、大井の戸崎圭太騎手が21点で2位に付けている。>
地方枠は1つしかないし、第3戦・第4戦は来週木曜に門別で行われるが今から楽しみやん(納得)。