blue deco design lab

シンガメ[ルの土鍋料理

今週、約1ヶ月半ぶりのシンガメ[ル
出張に出かけていたが、定宿となっている
Pan Pacific Hotelに宿泊。
暫く大改装を行っていた為休業していたが、
最近ようやく新装開店。
巨大な吹き抜けが途轍もない解放感を
もたらしているロビーは健在。
このロビーに円形のブースコーナーがたくさん設けられ、
まわりには水が配置されて、ちょうど水の中に浮かんでいる
かのようなデザイン。斬新で未来的な空間が演出されていた。




また、ロビーに多くのチェックインカウンターみたいな
コーナーがあるのだが、通常は無人。
チェックイン専用カウンターが決められておらず、
お客の流れ次第でどこでもチェックイン、
チェックアウトカウンターになるというのも
なかなか新しい。

今回も短い出張だったが、ランチは金融街にある
土鍋で有名なお店でお昼をとった。
Uncle Sam’s Clay Potという店で、
ランチ時は多くのビジネスマンで行列が
出来るほどの人気店。




シンガメ[ルと言えば、やっぱりチキン。
人気メニューとなっている土鍋チキン丼を注文。
石焼ビビンバのように良い感じのおこげが
出来るのだが、僕好みの濃い目なしっかり味で
チキンライスやペーパーチキンとはまた
違った美味しさが新鮮であった。




The Uncle Sam's Claypots
63 Robinson Road #01-01A Afro Asia Building
Tel:6221-3098
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マイグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事