blue deco design lab

イギリスブランド”Pretty Green”を発見!

以前イギリス出張時に立ち寄った町、ダラム。
世界遺産の町であり、大学の町でもあるダラムがすっかり好きになってしまい、今回のイギリス出張でまた週末少し自由時間が出来たので、再びダラムの町を訪れてみた。





ダラムで前回も立ち寄った”PSYCHE”というメンズのセレクトショップがあるが、かなり良いブランドを選りすぐったセンスの良いセレクトショップで、恐らくダラム大学の学生をターゲットにしているのだろう。僕もこのお店のセレクションは結構気に入ってしまい、今回もまた覗いてみた。



ブランドとしては、Emporio Armani, Hugo Boss, Calvin Klein, Lacosteなどの有名ブランドのカジュアルラインや、Fred Perry, Barbourなどのイギリスブランドなども多く取り扱っている。

この中で、日本では見たことが無い面白いブランドを見つけた。その名な”Pretty Green”というブランド。店員に聞いてみたら、なんとあのイギリスを代表するバンド、“オアシス“のお騒がせなギャラガー兄弟の弟、リアム・ギャラガーがプロデュースするブランドだということが判明。しかも、日本にも既に1店舗あるらしいのだ。全く知らなかった。どうやらイギリス本国では5年前くらいから展開しているようで、ロンドン市内ではピカデリーサーカス近くのトレンド発信地、Carnaby Streetに本店があるらしい。




ちょっとレトロで、サイケ風なペイズリー柄をさりげなく、やり過ぎていない程度にあしらっているデザインがなかなか秀逸。この中で、フード部分のペイズリー柄が特徴のウィンブレパーカーが気に入って購入した。このペイズリーが良いワンャCントになっているが、取り外しも可能。





また、ちょうど僕の好きな色落ち感のジーンズがあったのでこちらも購入。やはり日本で買うよりもイギリスで買った方がかなり安いようだ。レギュラーフィットで長さも3サイズ用意されている。裏地のペーズリーやディテールがなかなか可愛い。





Pretty Greenはイギリスの若者に人気のブランドらしいが、久々に面白いブランドに出会ったものだ。まずはジーンズの穿き心地を試しながら、これから暫くはこのブランドに注目してみたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファッション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事