blue deco design lab

僕の大好きな、宮崎あおいコレクション (その1)!

これまでそんなに取り上げてこなかったが、僕は宮崎あおいが、実は大好きなのである。

僕の好きな女優ランキングでは、常にトップ5に君臨している(ちなみに、現在の順位は、新垣結衣、波瑠、浜辺美波、有村架純、宮崎あおいがトップ5で、これを小松菜奈、今田美桜、永野芽郁、山下美月がトップを狙う熾烈な争い(笑))。

宮崎あおいは、結婚・出産してからは映画への主演やメディアへの露出がめっきり減ってしまったのが残念だが、今年は朝ドラのナレーションや、大河ドラマ『篤姫』の4K再放送、久々の映画出演(『大名倒産』)なども控えており、久しぶりにその活躍を見ることが出来るという嬉しい状況になってきた。

誤解を恐れずに言うと、宮崎あおいは決して“美人系”の顔立ちではない。また、ガッキーや北川景子のような“キツネ型”でもなければ、有村架純や浜辺美波のような“タヌキ型”でもない。圧倒的な透明感とナチュラルな美しさを持ち、そしてその時折見せる、ちょっと小悪魔的なキュートな笑顔にやられてしまう(笑)。その魅力は独特且つ唯一無二で、なかなか表現が難しいのだが、他の女優には絶対に出せない魅力があるのだ。岡田准一もきっとそんなナチュラルな彼女の魅力にハマってしまったのだろう。

そんな大好きな宮崎あおいだが、実は彼女のクリアファイルとオリンパスのカタログを集めているので、まず今回は3種類のクリアファイルコレクションをご紹介したい。

まずこちらがはごろもフーズのCM “シーチキン食堂”のオリジナルクリアファイル2種類。彼女のオーガニックでナチュラルな魅力が良く表現されていて癒される。

こちらの2枚は東京メトロ。“TOKYO HEART”のキャンペーンで良くポスターとかCMで流れていたが、ちょっとお出かけしてみたくなるようなワクワク感があって楽しい。

次は一番のお気に入りクリアファイルのオリンパスカメラ”STYLUS”のもの。優しい眼差しに思わずドキッとしてしまう美しさである。

次回は美しいオリンパスのカタログをご紹介したい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CM」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事