blue deco design lab

菅野美穂の不思議な魅力!

僕は意外にも菅野美穂のファンである。彼女はとてもユニークなャWショニングにいる女優だ。まず、女優としての演技力とキャリアは申し分無い。ルックスは決して圧涛Iな美女と言う印象は無いものの、良く見れば顔の各パーツはとても整っている。そして、どこか他の女優とは違う、個性的で魅力的な顔だちをしているし、口元にも特徴がある点が僕はとても気に入っている。また、彼女の声も、常に風邪をひいてるような特徴的な声で、これもかなり気に入っているャCントだ。



いつだったかはっきり覚えていないが、ある日菅野美穂が僕の夢に出てきた。何か特別なことは無く、ただ夢の中では菅野美穂と僕は顔見知りらしく、どこかで世間話をしていたような、たわいもない夢であったが、妙にリアルな夢だったので、とても良く覚えている。この夢以来、僕は妙に菅野美穂に親近感を覚え、彼女を意識するようになり、すっかりファンになってしまった。



菅野美穂が出ているドラマはこれまで結構見ているが、10月からの新しい朝ドラ、『べっぴんさん』に、主人公すみれの母役で出演中。幼い娘二人を残し、病気で間も無く亡くなってしまう儚い役柄を演じるが、亡くなった後も娘たちを見守るように、ナレーションでドラマを通して起用される。菅野美穂の声も好きなので、これからも朝ドラが楽しみだ。



10/6のNHK『あさイチ』に菅野美穂がゲストで登場したが、結婚、出産を経て女優復帰した彼女は相変わらず自然体で可愛かった。




菅野美穂の笑った顔が特に大好きだが、バラエティー番組での彼女の大きなリアクションやコメントの面白さから、彼女の性格の良さが滲み出てくるし、母になってたくましくなった部分と、逆に丸く穏やかになった部分などもトークから垣間見れて面白かった。

菅野美穂はCM起用も多いが、中でもじゃがいもにマヨネーズをぶっかけて何とも美味しそうにハフハフしながら食べる"ぶっかけうまい!"のCMが気に入っていた。



プライベートでは、以前長きに渡って稲垣吾郎と付き合っていたことも有名な話だが、僕はちょっと変わった、マニアックでマイペースなキャラの稲垣吾郎もSMAPの中では一番好きで、そんな吾郎ちゃんが好きな菅野美穂も好きだった。



また、最終的に結婚した堺雅人も、ちょっと変わってるユニークな個性俳優と言う意味では稲垣吾郎にも通じる部分もあり、細身なタイプもやや似ているかもしれない。堺雅人と菅野美穂もなんか雰囲気が似ていて、お似合いの夫婦であると思う。堺雅人を選ぶあたりが、また菅野美穂に好感が持てる理由だろう。

ママとなった菅野美穂の益々の活躍を、これからも楽しみにしたい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事