blue deco design lab

マック『アジアのジューシー』のナイスなCM!

2/1からマック初のアジアバーガーフェアを実施して話題を呼んでいる。

油淋鶏チキン、坦々ダブルビーフ、スイートチリシュリンプの3種類がラインアップされただけでもなかなか素晴らしいが、なんとあのPuffy往年の名曲、『愛のしるし』に乗せて、Puffy的なファッションで、西野七瀬と飯豊まりえの2人がCMに登場しており、大きな話題となっている。テレビで流れているCMのみならず、ネットでも様々なCMやインタビュー映像が配信されており、なかなか良いメディア戦略を展開している。

一部では、Puffyに似せようとしている割に細かいところのクオリティが低いとか、色々賛否が出ているようだが、僕は単純に楽しいCMだと思ったし、Tシャツ、ジーンズというカジュアルな姿で登場する2人がとても爽やかで可愛いので、良い広告コンセプトではないかと思った。昨年Puffyの曲がまたTikTokで流行ったこともあって、その意味でもタイムリーな選曲だし、それに合致したビジュアルだ。

また最高なのが西野七瀬、飯豊まりえという2人のCM起用。何とも人選のセンスがいい。この2人は僕も結構好きな女優さんたちだが、誤解を恐れずに言うと、この2人は圧倒的な美女では無く、むしろいたって普通な部類だ。一見どこでもいそうな、隣のお姉さん的な雰囲気を持っているところが逆に魅力なのだ。そんな2人は今回のCMコンセプトにはまさに最適な人選であったと思う。

これから暫くはアジアバーガーを全種類制覇し、2人のCMも満喫したいと思う。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CM」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事