カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【自作カレー】ツナとトマトのカレー

2009年07月26日 16時22分47秒 | 自作カレー



暑いですね。
こうなるとカレー以外の食べ物を身体が受け付けてくれません(笑)。ということで本日の昼は、夏らしくさっぱりとツナとトマトのあっさりとしたカレーを自作してみました。

基本のレシピはここらへんと変わらず。ただ、いつもより油少なめ、塩控えめ、チリパウダー多目でややヘルシーに。煮込み時間も短めでなるべく素材が煮くずれないうちに皿に盛って完成です。

うん、夏らしい味。チリパウダーを多目に入れたことでパンチもなかなか。減退気味だった食欲もいつのまにやら完全復活でしっかり完食です。やはり夏はカレーに限りますね。

最新の画像もっと見る