カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【タイカレー】メーヤウ(松本・桐店)・カレーバイキング

2008年09月24日 00時56分50秒 | タイ・ベトナム系カレー






9月23日【昼】

信州・松本取材の中日。
オフではあるが原稿はたんまり溜まっているということで、朝、散歩がてら松本城周辺を回った後、駅前にあるお気に入り喫茶店でシコシコと原稿書き。原稿の送信が終わった頃にちょうど昼時を迎えたのでカレー屋探索にと再び街へ飛び出してみれば、偶然、松本取材中、ずっとお世話になっている制作担当氏とバッタリ出くわしたので一緒に昼食を食べようということになった。

制作担当氏の妻君も含め、車を使い3人で向かったのは『メーヤウ・桐店』。終末・休日でもランチバイキングを供してくれるありがたい店です。時間は13:00を大きく回っているものの、意外にもお店は混んでいて地元での人気ぶりを伺わせます。これは期待できますね~。

カレーはドライカレー、グリーンカレー、レッドカレー、パイナップルカレー、インドネシア風ビーフカレー、チキンカレー、カントリーカレー、ハッシュドビーフなど豊富も豊富でもちろん食べ放題。まずはインドネシア風ビーフカリーとその隣のチキンカレーを“あいがけ”でいただくことに。

うん、うまいっすね。両方ともそこそこ辛く適度にパンチがあって嬉しくなっちゃいました。お次はグリーンカレーとレッドカリー、そして制作氏の奥さんご推薦のパイナップルカレー、さらにドライカレー、ついでにハッシュビーフ追加の5種盛りでいただく。先ほどとはまったく異なるタイカレー特有の爽やかな風味とハッシュドビーフのコクが交互にやってきてなかなかに楽しい。少々お下劣な食べ方だが、カレーバイキングならではの愉しみってことで許してください。

さすがに3杯目には手が伸びませんでしたが、ほぼ全種類のカレーを味わえたのでよしとしましょう。なかなかにおいしゅうございました。ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る