カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【欧風カレー】ふくてい 神田駅西口 ポークカレー

2008年08月22日 22時53分05秒 | カレー専門店



8月22日【昼】

神田駅で30年営業を続けているという老舗のカレー専門店「ふくてい」。
老舗ですが、値段は至ってリーズナブル。このポークカレー(サラダ付き)で¥400ですからね。ありがたやありがたや。

味は至って普通、欧風カレーと家庭風カレーの中間に位置するような味。特別美味くも不味くもない実直でやや没個性的なカレー。この捉え所の無さが「毎日食べても飽きない」という評価につながって長い歴史を紡ぐことができたのだろう。サラダも付いてくるし頼めばすぐ出てくるしで悪くないですよ。このお店。そしてなによりもカレー皿がとても素敵ですね。このお皿だけでポイント20%増しですよ。

今回は初訪店ということでプレーンなポークカレーにしておきましたが、次回は揚げ物トッピングに挑戦してみたいと思います。


最新の画像もっと見る