Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

レアチーズタルト 思い出のロースかつ

2023-08-19 13:50:29 | foods
私の二女は菓子作りが好きでよく作っています。

今は一人暮らししていますが、盆の帰省時に、画像の菓子を作ったようです。

私の口にも入りました。

美味しかったです。

材料を聞いてみました。

クリームチーズ、プレーンヨーグルト、クリーム(植物性)、白砂糖、レモン果汁。

土台は市販のビスケットを砕いたものとバター。

ネットで拾ったレシピだそうです。



その娘が富山のとんかつが食べたいというので、一緒に行ってきました。

一緒に食べたのは娘が小学生の頃だったと思うが、美味しかったと憶えていたらしい。



とんかつ勝亭さんの立山ロース。

人気店なので11時の開店に合わせて行って、一番目に入店させていただきました。

食べ終わった時は、もう順番待ちの人がたくさんいらっしゃいました。

この後は、前回の記事の流れの、滑川です。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なめりかわランタンまつり | トップ | お盆は過ぎたけど Aug.20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿