Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

滝と岩魚の休日

2008-10-25 09:46:39 | 四季・自然・散歩・風景

高山市清見町せせらぎ街道沿い、川上川の支流に大倉滝と呼ばれる滝がある。

滝がある渓だから傾斜はきついが、遊歩道も整備されていて、30分位歩くと滝まで登ることができる。もっとも、滝の近くには舗装された林道が通っていて、その道を使えば、気軽に滝を見ることができる。

先週、2人の子供(小学生と幼稚園児)を連れて、行ってみた。
遊歩道とは言え、足を踏み外したら、危険な箇所も多く、そこは最大限の注意を払った。

山道が楽しいのか2人とも元気良く登っていく。往復だとそれなりの距離だが、子供たちも何とか自力で最後まで歩いた。

渓流は禁漁期間だけど渓の流れを見て、楽しむことはできる。これから紅葉はさらに綺麗になることだろう。

渓を覗くと、数匹のイワナを見つけることができたので、撮影してみた。
春になったら釣ってみようと言いたいところだけど、この渓は年間を通して禁漁だ。









大倉滝

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
皆様のクリックが励みになります




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Beautiful South | トップ | Breathe »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿