Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

渓のアマゴがライズした日

2008-04-22 22:30:57 | Fly Fishing



4月20日、気に入りの渓に今年初めて、訪れました。
17,18日に降った雨による増水も落ち着き、気温も上昇。よい条件で釣りを楽しめました。

プールでは、アマゴが水面近くに定位し流下物を捕食する様子が観察できました。
プールの魚は気難しいけど、瀬、石の陰、落ち込みから出てくる魚は大胆でした。

良型に限ってバラしたりと、失敗もあったけど、楽しい釣行でした。



















にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pink Wing Olive | トップ | 桜の老木(blossom version) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (山紫水明)
2008-04-22 23:09:17
がっぷりと咥えてますね

これを見てると なんのためらいも無く

パックって食べて反転していく様子が

目に浮かびます
返信する
山紫水明さんへ (Blue Wing Olive)
2008-04-23 23:34:19
活性は高く、フライへの反応は良好でしたが、これからは、連日釣り人に苛められ、段々とおく病になって行きます。
残念ながら、良い状況は何時迄もは続きませんよね。
返信する
スイッチオン (osugichan)
2008-04-25 10:11:05
飛騨地方もスイッチが入りましたね~
GW明けにはそちらの川にお邪魔に行くつもりですよ~
返信する
osugichanさんへ (Blue Wing Olive)
2008-04-25 22:08:24
飛騨地方も十分に暖かくなりました。
雪代が終わった川は絶好調です。
返信する

コメントを投稿