Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

冬の渓+アルコールストーブ+ドリップコーヒー

2022-01-29 22:06:43 | 四季・自然・散歩・風景
スノーシューを履いて冬の渓を歩いてきました。

雪景色の渓はフライフィッシングで訪れる季節とはまるで違った印象です。





アニマルトレースがいたるところに。





実が付いたヤドリギの枝が落ちていました。







アルコールストーブで湯を沸かし、



コーヒーを淹れました。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペヤング激辛!超大盛やきそ... | トップ | クリームチーズ リュクス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄砲玉)
2022-01-30 21:40:17
深々と雪が積もって静かな森を歩くのも良いですね。
以前、解禁初日に山奥へ入った時はこんな感じでした。
所々深く積もった雪でまだ渓が開いていなくて、
竿が出せるポイントも少なく・・・
それでも結構楽しい釣りだったことを思い出します。

もう高齢なので行けませんが、行けないと解るとかえって行きたいものです。
返信する
Unknown (blue-wing-olive)
2022-01-30 22:59:12
鉄砲玉さんへ
コメント有り難うございます。
今年は雪が多いので、行ってみたくなりました。
1か月と少しで解禁ですが、この渓へ出かけるのは日陰に雪が残っているくらいの頃になります。
その頃になるとフライでも釣れますから。
返信する

コメントを投稿