プラネタリズム

ども、遊星です。世の中のもろもろを風景にして書き連ねる

バイクあれこれ4(覚え書)

2018-07-16 21:08:13 | Weblog
バイクでカーナビは導入していなかったが、スマホを使ってみたらどうだろうと思い、USB電源と、スマホホルダーをハンドルバーに装着する。

バイクではどうせスマホの画面なんてずと見てるわけにはいかないし、マフラー音で音声なんて聞こえないから、音声はイヤホンで聞くことにした。

結果としては、ナビとしては機能はする。しかし、直射日光が当たるということと、充電をしながら走っているということ、そしてGPSを使用しているということが重なり、スマホ本体がすごく熱を持つということがわかった。

夏場の30分の使用で、スマホが熱を持ってしまい、これ以上やっていると壊れるんじゃないかと思われた。

どうせ走行中は画面なんて見れないので、スマホに日除けをするなりする必要があると思われた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿