プラネタリズム

ども、遊星です。世の中のもろもろを風景にして書き連ねる

モトGPで重大事故

2011-10-23 21:56:36 | Weblog
モトGPで重大事故(日刊スポーツ)

23日に行われたモトGPマレーシアグランプリ。2周目で深刻なクラッシュが発生。マルコ・シモンチェリ選手が帰らぬ人となってしまった。今年は表彰台に立つなどホンダのマシンで活躍し、将来も期待されていたので、残念でならない。

レースの序盤、コーナーで転倒し、後続のバイクも避けきれず重大事故になってしまった。
事故に巻き込まれたライダーもやるせない思いだろう。
レースは赤旗が振られ、そのまま中止となったようだ。
これで今シーズンは残り1戦。ただ、この事故が他のライダー、チームスタッフに与えた衝撃ははかりしれない。

シモンチェリはイタリア人ライダー。長身で、長い手足を使ってバイクを操り、果敢にレースに挑む姿は、ロッシに通じるものがあった。
まさかこんな結末になってしまうとは。ロッシにとっても、あまりにつらい事故だ。

シモンチェリのトレードマークはボンバーヘッドといわれるボリュームのある髪型。
以前から、これでちゃんとヘルメットがかぶれているのかという、うっすらとした疑問はあった。
今回の事故では、衝撃でヘルメットがはずれてしまったことがわかっている。
もし普通の髪型で、ちゃんとヘルメットとあごひもをしていたら、致命的にはならなかったかも知れない。あくまで想像の話だが。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンならずとも・・ (ミイバーです)
2011-10-25 23:31:59
モトGPファンならずとも、テレビニュース等で何回も報道されておりましたので観ましたが
スピードの怖さをあらためて実感したような衝撃でしたね。
生と死 紙一重です。遊星ライダーさんも気をつけて!
返信する

コメントを投稿