バイク、VTR250は身のこなしが軽いバイクなのだが、ノーマルでは、フロントブレーキがシングルディスクで心もとない。
ネット等で情報を探すと、ホーネットの4podキャリパーがつけられる、ということで、やってみたとこまでは以前記事にも書いたところである。
その後、実はディスクのゆがみからくるものと思われるフィーリングの悪化や、ディスク交換後のジャダーの発生があり、引き続いての整備があったのである。
結果的には、ホーネット250の4podキャリパーに、サンツアーのディスクローター、そしてデイトナのゴールデンパッドの組み合わせで、どうも良さそうである。
法定速度域では制動力に問題なし。コントロール性も良くなっている。
現在のところ走行距離約2万キロ。
年間走行距離は2,000キロ程度。
片道400キロくらいのツーリングは問題なく走れる。
ネット等で情報を探すと、ホーネットの4podキャリパーがつけられる、ということで、やってみたとこまでは以前記事にも書いたところである。
その後、実はディスクのゆがみからくるものと思われるフィーリングの悪化や、ディスク交換後のジャダーの発生があり、引き続いての整備があったのである。
結果的には、ホーネット250の4podキャリパーに、サンツアーのディスクローター、そしてデイトナのゴールデンパッドの組み合わせで、どうも良さそうである。
法定速度域では制動力に問題なし。コントロール性も良くなっている。
現在のところ走行距離約2万キロ。
年間走行距離は2,000キロ程度。
片道400キロくらいのツーリングは問題なく走れる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます