もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

新じゃがバーベキュー

2024年06月05日 | 日記

今日は、とてもいい天気でした。

暑さ・湿気など、全然申し分のないお天気。

夕方になると、サラッと風があり、実に清々しいこと。

これが、ずっと続いてほしいと思いますが、梅雨入りが近づいてきているとのこと。

ムシムシは、いやですね。

さて、ゴローからLINEです。

このLINEグループは、地元に住む同級生が4人と千葉が一人。

今回は、新じゃがが取れたので、バーベキューをしよう!のお誘い。

なんか旬のものがあれば、それを口実にバーベキューをしようと、以前話していました。

4月には、タケノコ。

ウマかった。

5月は、ちょっと忙しくてパス。

そして、6月に入りゴローの畑でジャガイモが取れましたよー、との連絡。

それならば、頂こうではないか。

そこで日程調整。

今年、62歳になるおじいさん連中ですが、現役が多いため、それぞれにそれなりに忙しい。

特に私は今週末に娘の結婚式を控えており、心に余裕なし。

そんなことで、来週以降となりました。

土日がいいのですが、それも予定があり、難航。

すると、14日の金曜日の夕方からならOK。となりました。

それを聞いて、今回初参加となったのが、たけっちゃん。

平日ですが、休みなのか、行くとの連絡。

オォーーーー、そりゃ、楽しみだーーーー。

そして、千葉に住むさとっちゃん、都合がつかないとのこと。

まぁ、わざわざ高い交通費をかけてジャガイモバーベキューに参加するとは、おかしいところですが、

このさとっちゃんには、金銭面の心配はご無用。

ただ、仕事関係となると仕方なし。

ということで、ま~とん、たけっちゃん、ゴロー、私の4人となりました。

ゴローには、準備から場所からすべて厄介になります。

いつもいつも感謝です。

せめて、私は鯛でも持って行って、塩釜でもしようかな。

そんなことを画策しています。

今のところ、61歳のじじいたちは、こんなことを企んでは楽しんでいます。

いい仲間です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日、自宅に引きこもり・・・。 | トップ | 孫が大阪へ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿