もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

孫が大阪へ・・・。

2024年06月06日 | 

今日は、蒸し暑かったです。

ちょっと雨が降るんかな?

そんな天気。

梅雨の前触れみたい。

さて、長男からLINEが届きました。

長男一家は、明後日の妹の結婚式出席のため、今日から大阪へ来てます。

どうやら飛行機で来たようです。

機内では、寝てますが・・・。

そして、USJへ。

近くのホテルに宿泊。

いいなぁ~。

明日は、一日USJへ。

楽しんでくるみたい。

じぃじとばぁばからすれば、実家に帰ってきたらいいのに・・・。

そんなことを思っちゃいますが、せっかく大阪へ来る用事があったのですから、楽しんでもらいましょう。

ということで、長男一家は、大阪観光のついでに妹の結婚式になっちゃうみたい。

まぁ、明後日、孫に会えるのを楽しみにしてます。

お正月以来なので、じぃじのこと覚えているかな?

ちょっと心配です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新じゃがバーベキュー | トップ | いよいよ明日か~。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し前の話ですが (ロード)
2024-06-07 12:15:20
こんにちはロードです。
お嬢様のご結婚、おめでとうございます!

っで少し前と言うのは妻の妹が大阪に嫁いだ時のことです。
神戸の大震災の後でして結納は震災後1週間で電車は動くかと心配しました。
妻の両親が健在だったので弟が始め、長崎から沢山が来て前日は弟の希望でうどんすきとなりました。
私の子どもは2人とも小さいし、ホテルにうまくとまれるかとか心配していましたし、結婚式は滞りなく、終わったのですが新婦側はみんなが田舎者でして、ラジオの人が司会をしてたり、漫才師が来たりするもので、変に緊張しました。
おとうさんに至っては日本酒が出てこないのでおこるもので頼んで大量にテーブルにおいてもらったりもしました。
その後は大阪からうち家(近江八幡)まで来て、泊まるもので布団とか食べ物とかが大変でしたが貴重な体験でもありましたし、お孫さんもそれなりに緊張もされると思います。
何を書いているのかわからなくなってきましたが結婚式の滞りなく、また幸せに満ちた新婚生活を歩まれることを切に希望いたします。
私の娘の時は1歩目の踏み出しも焦るぐらいです。(笑)
きっと、ぼたもちさんもー。。。。
返信する
ロードさん (ぼたもち)
2024-06-07 17:14:32
ありがとうございます。
いろいろと経験ですね。
結婚式、私たちの時代とは全く違いますし、
特に最近は全然行ってませんでしたし、どんなになるのか全く予測できません。
とにかく花嫁の父親として、しっかりとしていようかなと。
いやいや、元々じっとしていられない性分のため、テーブルを回り挨拶をしていると思いますが。
お父さんの所在が分からいないことになりそうです。
まぁ、それもそこそこにしておかないと。
とにかく、粗相のないように頑張ってきます。
返信する

コメントを投稿