もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

福井のソースかつ丼

2015年03月23日 | 食べ物

昨日は、福井市内で開催されたマラソン大会に参加。

そして、疲れちゃったので、お昼ご飯はガッツリと・・・。

福井といえば、ソースかつ丼。

ヨーロッパ軒です。

今回は、マラソン会場に近い、木田分店さん。

お昼時で賑わっていました。

さて、何にしましょうかな?

しばし悩みます。

カツはもちろんですが、ミンチカツも捨てがたい。

エビカツも・・・。

となれば、三種類が乗っているトリオ丼に決定。

待つことしばし。

ふたが閉まらない。

開けると・・・。

ソースの香りがフワッと・・・。ゴクッ・・・。

食べ方は、カツをふたにとり、ソースがかかったご飯を混ぜながら食べます。

ソースがご飯の底に溜まりがちなためです。

通のように聞こえますが、ここに書いてあります。

ということで、食べやすいのでその通りにしました。

10キロを走った後のソースかつ丼、美味しゅういただきました。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回 足羽川ふれあいマラソン | トップ | 今年の潮干狩りは、どうすれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿