もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

鼻水タラタラとザゼンソウ、

2024年03月13日 | 日記

今日は、宿直明けです。

大変ホッコリしてます。

昨日は、大雨の中、早朝から大阪へ。

またまた、用事を済ましてとんぼ返り。

途中、結構渋滞がありくたくた。

そして、泊まり勤務。

普段以上に疲れました。

さて、そんな今朝のこと。

なんか鼻がムズムズしだしたなぁ。

と思っていると、くしゃみ。

涙があふれ、鼻水タラタラ。

こりゃ、ひょっとしたら花粉症というものか。

帰ってから、用事でJAへ。

窓口で待っている時も泣いてます。

こりゃ、大変だ。

車からティッシュを持ってきて、涙を拭きながら、鼻をかみます。

まずいな。

用事を終えて、薬局へ。

店員さんに聞きました。

花粉が今日はよく飛んでいるので、その影響でしょう。

と、花粉症の鼻炎薬を購入。

服用は、寝る前に一錠。

まだ、昼前。

どうしたものか。

とにかく昼御飯を食べました。

すると、鼻水は治まり、涙もストップ。

まだ、薬は飲んでません。

高い薬なのに。

まぁ、治まったので、いいか。

お昼から、ちょっと出掛けたので、座禅草を見てきました。

もう、シーズン終盤です。

立派なのが、いっぱい。

今年も、いいのがいっぱい。

ちなみに、外に出ても鼻水なし。

あの号泣涙と鼻水は、なんやったのか。

不思議です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Heart ~ アラ還女史のチ... | トップ | 孫、スマホデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿