もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

カエル組の孫とカエル大嫌いのじぃじ

2024年04月27日 | 

今日は、孫のお相手。

朝。早くから迎えにいきました。

時間調整は、コメダ珈琲。

朝の7時半、いっぱいですわ。

それでは、しばしまったりタイム。

ゆっくりできました。

さて、まごのところへ。

それから、午後、孫を連れて公園へ。

途中、猿に遭遇。

屋根に乗ってました。

それと、周りにもうろうろ。

孫は、喜んでましたが、これでは、洗濯物も干せないし、大変ですね。

それから、公園へ。

そこで、同じ年くらいの女の子、気になって。

それから、近くに行って離れません。

すると、女の子のお兄ちゃんたちが、大変なことを始めました。

カエル掴みです。

私は、孫にも見せてあげて、と。

カエルは気になる。

しかし、じぃじと一緒でカエルは怖い。

怖いが気になる。

ちなみに孫は4月からカエル組。

もちろん私はずっと離れて見てます。

なんせ、筋金入りのカエル嫌いですから。

そんなことで、じぃじは遠くから、カエルが、かわいそうだから、止めとき、と男の子たちに言いましたが、聞きません。

仕方ないので、孫をなんとか引き離しました。

カエルから、離れてやれやれ。

ちょっとサッカーを見て。

トトロに似た木を眺めて。

あとは、オシッコをさせて、マクドで休憩。

すると、ここでも、同い年くらいの女の子。

孫はすぐに近づいて行きます。

そして、ビビりの怖がりなので、上へは登れません。

この辺りは、カッコ悪い。

そして、車でドライブをして、寝させました。

やれやれ。

夕方、パパたちもきます。

今日は、お泊まり。

こりゃ、夜まで大変です。

楽しいですが。

それでは、アサリをたくさん食べますかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮干狩り 愛知県南知多町 ... | トップ | 初老の3人、タケノコ掘ってBBQ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿