もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ゴローはスゴイなぁ~。

2024年04月13日 | 日記

昨日、おばあさんを股関節置換術の術後の経過を見てもらうため、

手術をした病院を受診。

執刀医の先生が驚かれるほどの回復でした。

退院後、二日で以前と変わらない動きに戻ってきてます。

受診は、ホンマに軽い問診で終了。

診療費は、なんと70円でした。

安い・・・。

その帰り道、あちこち桜ドライブへ。

こちらは、おばあさんが卒業した小学校の校庭に咲く100年桜。

おばあさんの時代からあったとのこと。

そして、湖岸道路のさくら街道。

続いては、私が卒業した小学校の裏手のお寺の桜。

こちらは、運動公園前の桜並木。

とにかく見頃です。

お昼からは、集落の事務。

そして、ちょっと高島名産の扇子店へ。

今回は、飾り扇子。

立派に見えますが、机の上にでも飾ってほしいと、サイズは小さめ。

こちらは、もっと小さ目です。

お値段も手ごろでした。

実は、カンボジアから来日中の友人ケィンたちへのちょっとしたお土産用。

あまり荷物にならないものにしました。

ゴローが明日から高知まで行ってくれるので、言づけました。

さて、そのゴローです。

ただいま会社を退職して無職状態。

そんなことで、経費節減に努めています。

ということで、高知では車中泊をするらしい。

2泊かな。

そこで、車をアップデート。

なんと屋根に太陽光パネルを付けました。

これで発電し、バッテリーへ充電。

冷蔵庫も設置してました。

次の段階では、水道もらしいです。

大したもんですわ。

なんでもします。

得意ですが、好きなのでしょう。

まぁ、こんなことができるゴローは大したものです。

私は、まったくあきませんから。

さて、明日から高知へ行くゴロー。

心配なのが車が古い。

高速道路も長距離になるし、大丈夫かなぁ。

当人のゴローは、心配ご無用の心境です。

ホンマ、気を付けて。

また、土産話を楽しみにしてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケィンが日本に来ています。 | トップ | チドリ目チドリ科 全長約36c... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿