もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

睡魔・・・。

2024年04月25日 | 日記

今日は、いい天気でした。

黄砂もなく、すっきりとしたお天気。

気持ちよし。

さて、昨日買った本。

読もうとしましたが、それ以前にすでに眠い。

あかん、やっぱり寝よ。

読書は、先送り。

私は、めったなことがない限り、毎日寝つき良し。

結構なことです。

そんな私が驚いたことがあります。

先日、大阪の環状線に乗車中のこと。

私の左隣に座った同僚と話してました。

弁天町だったかな、男子高校生が乗ってきて、私の右隣に座りました。

そして、ドアが閉まり、発車。

電車が動き出したと思ったら、その男子高校生が私に寄りかかってきました。

寝てます。

エッ!

座って、動き出したとこなのに。

もう寝てます。

それから大阪駅までの間、ゆらっと私の肩のあたりに寄りかかり、そして、戻ります。

これの繰り返し。

完全に寝てます。

それにしても、こんなところで一瞬に寝るとは。

早い。

早すぎる。

そんなに眠かったのか。

疲れているのか。

ただ、大阪駅の手前の福島を過ぎたあたりから、起きました。

素晴らしい。

一瞬にして眠って、そして、サッと起きる。

これは、大したもの。

慣れているのでしょう。

ちょっとびっくりでした。

さて、私は、明日愛知県までお出かけ。

もう寝ますわ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀県ゆかりの本屋大賞作品... | トップ | 潮干狩り 愛知県南知多町 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿