もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

乗り換え待ち時間の30分 ~ 京都駅

2024年04月22日 | 日記

今日は大阪へ出張。

久しぶりに電車で行きました。

環状線新今宮駅近くの王将でお昼ご飯。

まぁ、無難にチャーハン定食。

もちろん餃子の王将ですから、餃子付きです。

ただし、ニンニク抜き。

さすがに仕事に差し支えますから。

味としては、やっぱり普通のがいいですね。

このお店を出たところの自販機。

50円のものもちょっとあります。

それでも、やっぱり安いなぁ。

こちらの自販機も安いなぁ。

この界隈は、なかなかディープでする

昼間っからホルモン立ち飲み当たり前。

ただ、外人さんも立ち飲みされてます。

国際化してます。

さて、出張の会議が終わったのが、16時30分。

そして、慌てて帰りますが、どうしても湖西線の本数が少ないため、

京都駅で待たねばなりません。

今日は、だいたい30分待ち。

仕方ないので奥さんへのお土産を・・・。

この繁盛店でワッフル。

そして、その横でイチゴ大福。

う~ん、悩みましたが、こちらも購入。

お仕事大変な奥さんに喜んでもらえるでしょう。

と、言いながら、しっかり私もいただきました。

また、血糖値が上げ上げに。

これは、JRが悪い。

乗り換えの時間が30分もあるため、仕方なく買ってしまったからです。

ウマかったが、一つ後悔が・・・。

イチゴ大福より隣のわらび餅の方がよかったかも。

糖尿病、やっぱり甘いもの好きです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリコプターの墜落事故・・... | トップ | 頑張ったね! ~ じぃじよ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (metabo-joker)
2024-04-23 19:32:09
甘いものは食べたい!
おっしゃる通りです
返信する
metabo-jokerさん (ぼたもち)
2024-04-23 21:23:23
やっぱり食べたいですね。
結局、食べちゃいましたが・・・。
(´;ω;`)ウゥゥ
返信する

コメントを投稿