私がいつもお世話になっているバイク屋さん。
昔ながらの小さなお店ですが、いつも様々な人が訪ねて来られている。
車検代金を払いに行った時のことです。
修理中のバイクがあります。
一台は、とてもきれいなドラッグスター400。
売りに出されていると言うことで、28万円。
距離は6,000㌔程度。マフラー改。車検残1か月。
年式は、結構古いとのことだが、とにかくきれい。
私の乗っている16歳スティードVLXよりは、程度、年式などすべてに良し。
そしてドラッグスターの横にモンキーが置かれている。
修理依頼があり、ボチボチと行っているらしい。
このモンキーも、相当古い。一目で古いと分かるほど。
楽しさ的には、こちらの方に惹かれてしまう。
それから、ゼファ。これも修理中。
距離は4万キロ近く走ってあり、これまた年式もそこそこ行っている。
そんな、バイクたちの中で、「これは、渋い!」と、大きく興味をそそられてしまったバイク。
ホンダのNV400と言うバイクである。
アメリカンで、私の乗っているスティードの大先輩となる。
きっと1980年頃のバイクで30年ほど経っていると思う。
タダで引き取ってきたらしいが、結局あれやらこれやらと交換部品が多く、結局手間と経費がかかっているらしい。
しかし、まだ車検が来年まであり、考えれば現役バリバリと言うこと。
バイク屋のおじさんが、自分乗り用にと考えている模様。
最近では、こんな古いバイクに魅力を感じるようになってきた。
とにかく、経済的困窮が解決されれば、いくらでも欲しいバイクがある。
はやく扶養家族の学生たちが、独り立ちしてくれればなぁ。
昔ながらの小さなお店ですが、いつも様々な人が訪ねて来られている。
車検代金を払いに行った時のことです。
修理中のバイクがあります。
一台は、とてもきれいなドラッグスター400。
売りに出されていると言うことで、28万円。
距離は6,000㌔程度。マフラー改。車検残1か月。
年式は、結構古いとのことだが、とにかくきれい。
私の乗っている16歳スティードVLXよりは、程度、年式などすべてに良し。
そしてドラッグスターの横にモンキーが置かれている。
修理依頼があり、ボチボチと行っているらしい。
このモンキーも、相当古い。一目で古いと分かるほど。
楽しさ的には、こちらの方に惹かれてしまう。
それから、ゼファ。これも修理中。
距離は4万キロ近く走ってあり、これまた年式もそこそこ行っている。
そんな、バイクたちの中で、「これは、渋い!」と、大きく興味をそそられてしまったバイク。
ホンダのNV400と言うバイクである。
アメリカンで、私の乗っているスティードの大先輩となる。
きっと1980年頃のバイクで30年ほど経っていると思う。
タダで引き取ってきたらしいが、結局あれやらこれやらと交換部品が多く、結局手間と経費がかかっているらしい。
しかし、まだ車検が来年まであり、考えれば現役バリバリと言うこと。
バイク屋のおじさんが、自分乗り用にと考えている模様。
最近では、こんな古いバイクに魅力を感じるようになってきた。
とにかく、経済的困窮が解決されれば、いくらでも欲しいバイクがある。
はやく扶養家族の学生たちが、独り立ちしてくれればなぁ。