ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

あと2回・・・

2022年02月05日 | 音楽
現在感染者数896,533名(前日比:+93,709名)、重症者数1,042名(前日比:+131名)。2022年2月5日21時30分現在
重症者数 1,042/現在感染者数 896,533 =0.116%

今日は終日ルナホールに籠って芦屋市民オペラの通し練習でした。
市民オペラの時の本番前日は毎度のこととはいえ体力勝負です。
先日も言及しましたが2組のキャスティングがあり、それを1日2公演でこなすので、前日ゲネプロと当日本番で都合4回通すことになります。

とりあえずは半分の2回を終えました。
2組のキャスティングで同じ台本でも演じ方が全然違います。
これも毎回のことですが面白い。
ゲネプロで初めて目の当たりにして思わずオケ席から笑いが起こることも。
オヤジ的にはA組、B組ではB組の方が笑ったかな。(笑)

演奏面では実は課題山積のまま本番を迎えます。
何しろ通しで2時間半ですから。
途中でプッツン集中が切れると我ながら信じられない音間違いは茶飯事。。。汗
さて本番はどうなることやら。

つくづくプロは凄いと思います。
比べるつもりは毛頭ありませんが歌劇場のオーケストラが本業のウィーン・フィルは改めて凄いなぁと思いました。

この際、開き直って明日は楽しみます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔が見えない | トップ | 音楽の神様の意地悪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事