running diary

マラソンやロードレースの大会記録や練習で感じたことを徒然なるままに記しております。

2006ラストラン

2006-12-31 21:48:48 | Weblog
 午後1時に自宅をスタートする。昨日に続いて寒い。時々太陽が雲間から顔を出す。それだけで暖かくなるのだから太陽は偉大だ。
 いつものように彫刻の道のコースを走り、ラーメン華からパークタウンへ向かう。とても静かな年の瀬だ。テニスコースのところまで登り、総合公園へ向けて軽快に下る。大陽自動車学校の交差点で信号に引っかかる。ここまでで約7㎞半。少し登ってパン屋の角で8㎞だ。ここから坂田診療所までは平坦だ。ここから中谷中学まで登り、また下ってまた登る。ヘルシードラッグの前の登りで自転車に抜かれる。若い女性が乗った電動自転車だ。少しムキになって追いかけて抜かす。天河草子(老人ホーム)の前から平坦になるので抜かされるかと思ったが、抜かされなかった。高架橋を渡り折り返し下りに入る。下りきると彫刻の道マラソンの折り返し地点だ。田園風景の中を走るのはいつもながら気持ちがいい。練習場所には恵まれていると思う。ラーメン華のところを折り返し、下ればあと2㎞だ。うぐいす池公園への登りはいつもながらきつい。ここから1㎞でゴール。
 今年のラストランも気持ちよく走れました。大きな病気もせず、健康に走れることの大切さをかみしめ、また支えてくれた家族や仲間に心の中で感謝し今年のランを締めくくりました。
 12月の走行距離、238㎞。年間走行距離、3035㎞。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿