べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

Radio Bagel レディオベーグル

2008年10月22日 | 関西 パン&ベーグル

りかちゃんから頂いた京都便から。。。

すごく気になっていたRadio Bagelをご紹介!!

国産小麦超少量イーストで作られているらしいです。

 

シンプルなベーグルが多いRadio Bagelさん。どれも美味しそうなベーグルばかりなのですが、モロ好みな野菜系をチョイスしてくれました ありがとう!!ヽ(。´□`)ノ

    

        

こういうお店のかわいいパン屋さんのカード集めてます。 密かに集めてます。

 

 

ほうれん草ベーグル  114g

        

ほうれん草たっぷりなのが うかがえますね! 草草してるよぉ~ ざわわ♪

        

ナイフで切ってみると、ムギュッ!としたつまり具合が感じられます。

断面見てもほうれん草がたっぷり練りこまれているのがよくわかりますね。

        

香りを嗅いでみると、しっかりの香りがします!!

青臭くはありませんよ。草もちみたいで、すごくいい香り。ヽ(゜∀゜)ノ

        

食感は、もちもち感が力強くてムギュ!!っとしています。

噛めば噛むほど甘みが増してきて、ほうれん草のお味がしっかりと味わえます。

水分はそれほど多くはないけど、全くパサつききもせず、弾力が凄い!

 

クラストは薄目でパリ!っとしていました。

        

このほうれん草ベーグル凄く香りが良かったので、粉の甘みと香りを楽しめる凄く味わい深いベーグルでした!!お気に入りです!!

 

 

 

 

オニオンベーグル  111g

        

わぁ~!!こちらも凄いいい香り!!凄い!!本当に玉ねぎの香りがするの!!

        

フライドオニオン練込とかはよくありますが、これは玉ねぎをどうやって練りこんであるのかな??玉ねぎの形は見当たりません。 香りだけはしっかり玉ねぎ君。

 

        

 ほうれん草ベーグルよりも水分多めでソフトな食感。(*´ェ`*)

         甘い!!

もっちり!噛めば噛むほど玉ねぎの甘さが口いっぱいに広がります。

わぁ~めっちゃ美味しい!!しっかりと甘い!

           野菜の甘さだ!!粉の甘さだ!!

        

もぉずっと噛んでいたいようなベーグルです。野菜の風味が生きています。

゜ヽ(゜′∇`゜)ノ゜。ウマー

 

皮はパリっとしてませんでした。むっちり感が強いベーグルでとっても大満足です。

        

 

 

Soy Milk(豆乳) 111g

        

豆乳入りのベーグル凄い好きです。 B&Bやジュノの豆乳ものとか昔はよく食べたもんだ・・・ そして歳月は猛スピードで流れた

 

やっぱ、Radioさんのベーグルはカットするとき凄いムギュ!!っと詰まった感じがしますね。 手ごたえアリ!!

        

        

豆乳の風味はほんの~りという感じです。 優しいまろやかさを感じました。もちょっと豆乳らしさがあってもいいかも(笑

 

豆乳嫌いでも好まれると思います!! 水分は少なめな印象かな。

 

このムギュっと感 惚れます!! 弾力とヒキがあって、しっかり噛み締めることができて凄く好きです。 噛めば噛むほど味の出るベーグル 本当に素敵ですね。 小ぶりだけどこのどっしりした感じが満足感アリです。

 

        

パツンパツンに張ったお肌♪羨ましいですね(笑 こちらもひび割れはしなかったなぁ・・・ ほどよくサックリして美味しかったです。

 

 

派手さはありませんが、素材の旨みを生かせるベーグルって本当に凄いなぁって思いました。Radioかなりヒットでした。 

Radioさんの野菜モノ全て制覇したくなりました。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃらめるぷりん)
2008-10-22 07:00:55
radio bagelめちゃめちゃ気になってるのー!!
みんなむぎゅっとハードって言ってるよね☆
オニオン大好きだからフライドオニオンしっかりなべーグル惹かれちゃう(*´∀`*)
冬休みに京都行くしお店いってみようかな~♪
返信する
Unknown (mai)
2008-10-22 07:35:32
radio、京都行ったときによればよかった~って、本当に後悔><ブラウニーまで行ったんだけど・・・。
むぎゅむぎゅっと詰まった生地に、シンプルなフレーバーがほとんどだけど、粉の味と香りを楽しめるからいいね^^
つやつやの皮が素敵!!
また京都行きたくなっちゃったよ。。。
返信する
Unknown (ちろるちょこ)
2008-10-22 08:17:18
いいな~、radio bagelすごく気になってるよ!
ムギュっとしたベーグルなんだね~。
そういうベーグル大好きだから、ますます食べてみたくなっちゃった

オニオンベーグル、オニオンの香りがすごく良さそう!
水分たっぷりで、食べると玉ねぎの甘みが感じられるんだね~
やっぱり玉ねぎの水分が出てるから、ソフト系のベーグルになってるのかな!
いつかradio bagel買いにいけたらいいなー
返信する
Unknown (あっこ)
2008-10-22 08:22:12
radioおいしいよね~!!あのムギュっとした生地が私もすごく気に入っちゃったし大ヒットだったよ!!
ほうれん草そのものって大好きなんだけど加工品って苦手なんだけどradioのほうれん草ベーグルなら食べてみたい~玉ねぎのもお野菜の甘みがかんじられるだなんていいね!!
豆乳!私はそのまま飲むのNGだったけどこれはだったよ!!
いつかお店に行ったら全種買い占めたいわ~
返信する
きゃらめるぷりん♪ちゃんへ (ベーグル)
2008-10-22 11:12:16
やっぱり新しいお店って気になるよね
アタシも凄い気になっていて、いただけて幸せ

うんうん!小さめなんだけど、ムギュっとハードで
食べ応えあり!!
ハードすぎてないし凄い好きだなぁ!!
姫は旅行計画色々してるんだねぇ。 うらやましい
アタシもいつか関西進出しようと思ってます

このオニオンはフライドオニオンとは違うと思う。
甘いオニオンの香りがたまらないよ。 オニオンラバーには
た・ま・ら・な・いっ
返信する
maiちゃんへ (ベーグル)
2008-10-22 11:14:00
radioさんはよらなかったんだぁ~
このお店maiちゃんが気に入りそうなふれーばーが
多いんじゃないかなぁ。
シンプル系そろっているし!! 
生地が美味しいお店だから凄いいいなぁって思ったよ

野菜練りこみのベーグルっていよね!!
やさしい甘みがお気に入り
京都行ったら絶対に行きたいよね~~~!!!
返信する
ちろるちょこちゃんへ (ベーグル)
2008-10-22 11:18:03
ソフト系が多い中、ムギュっとハードなお店って
貴重かも。 最近ハード系のお店少なくない??

ソフトすきだけど、ハードもいいね。
小ぶりだけど満足感あるから◎だなぁ~

オニオン練りこみは玉ねぎの水分がしっかり
しみててちょっと柔らかめなのかしら
香りが凄い「たまねぎ!」って感じでスキだなぁ
火の通った玉ねぎの甘い香りって大好き!!

京都へ行くことがあったら絶対行ってみたいお店だよね
ん~~魅力的なお店だぁ 幸せ幸せ
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2008-10-22 11:22:01
radioさん凄い美味しいね!!
私も気に入っちゃった!! ホント貴重な
出会いさせてもらえて幸せだなぁ。

ムギュッとしたベーグルって久々に出会ったかも
この野菜たっぷりな感じがいいよね。
これはほうれん草の繊維みたいなのが見えているから
素材そのまま練りこみなのかなぁ。
市販のほうれん草パウダーとは違うよね!
コレ好きだなぁ・・・

玉ねぎ練りこみは玉ねぎの甘さが生きていてスゴク
好みだったなぁ!!!
野菜をうまくいかせてるのが技アリだね!!
豆乳ベーグルも豆乳のほんのり甘い感じがうまく
出てたしお気に入り!! 全種類食べてみたくなっちゃった
返信する
Unknown (なみ☆)
2008-10-22 12:22:46
radio bagel他のお友達のところでも見かけてめちゃ気になっていたの。
ほんと京都には素敵なお店が多いよね。
京都いきたい!!!!
野菜系のべーグル最近あまりどのお店でも見かけないから
貴重だね~
そして野菜のもつ甘みや旨みが活かされてすごく美味しそう。
体にも心にも優しそうだね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-22 14:33:29
私もりかちゃん便にradio bagelのベーグルお裾分けしてもらっちゃったよ
ベーグルちゃんのradio bagelレポみたら食べるのすごく楽しみ
になってきたよ~
なんてったて~りかちゃん、ベーグルちゃんのお墨付きのベーグルだから・・食べるのもったいなぁ~

ムギュっとしたベーグル好きなんだ~
食べ応えもバッチリそうでこりゃりかちゃんの感謝しなければ、
いけないなぁ~

他にはどんな野菜ベーグルがあるんだろうねぇ~??
京都に行ったらチェックしないといけないお店だねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。