べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

ハロウィンの奇跡

2008年10月23日 | 関東 パン&ベーグル

うちの庭もハロウィン便乗してみました。(●′З`)ノ

        

    これ、100円ですよ。(爆   かわいいじゃないですかぁ。

 

ハロウィンという行事には全くなじみがないけれど、

この時期って大好き ハロウィンのグッズ見てると可愛くてわくわくするし、ハロウィンにちなんだお菓子とか出てて見てるだけでも楽しいんだもん。

日本もこういうイベントやればいいのになぁ。 というか、子供の頃そういうのやってみたかった 

 

 

今日はハロウィンにちなんだ かわゆいものをUPしちゃいます。

 

ぱぴぱんで買ったメープルパンプキンマフィン

     

かわいいカップで焼かれたマフィンに大喜びです。ちびっこ並に飛び跳ねてよろこびました。 ヽ(´□`。)ノ・゜ヤッタアァァアァン  チョコチップ入りもありましたよ。

        

 

オーブンで焼き戻しました。 浮かれてたらちょっと 焦がしちゃったんですけど 

        

メープルの甘~い香りと南瓜のやさしい香りが漂ってきます。ヾ(´ε`*)

 

        

ふわっふわ しっとりとしたマフィン。

凄いじゅわ~!!っとしたしっとり感がたまりません!!(●´ω`●)

南瓜やメープルの味は少し控えめな感じで、たまごやバターの風味が凄く強かったです。  これはまた美味しいので全然OK

        

表面がさっくりと香ばしくて・・・ やっぱりここが美味しいよね。

メープルと南瓜の甘い香りに癒されながら 美味しく頂きました。

        

 

こちらはかなりハロウィンらしい逸品

  ☆kenさんのハロウィン限定☆  パープルゴースト

         150g

かんわい~~~~☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆  某ブログで見かけて惚れてしまったベーグル

 

まさか!このベーグルが食べれるなんて、夢にも思っていませんでした。

こちらは、なみ☆姉さまから東京のおみやげで頂いたものなんですよ。

姉さまのチョイス素敵すぎる!!!ヽ(→∀←。)ノ♥


ゾウさんのような? バクのような?? 面白いオバケちゃんです。 こんな子が居たら捕まえますよ。  何かホントに空想上の生物って感じ!! 絵本とかに出てきそうやもん。.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

 

ではでは、カメラマンベーグルちゃんによるマニアックナイスショットを!!

              パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) フッフ~ン

 

        

正面から なんて挑戦的な眼差し・・・エロスを感じます(笑 (。☉౪ ⊙。)←変態

 

        

横顔なんかも素敵ですよ。 ちょっとマーブル模様の感じが素敵じゃないですか。

        

 

ぷぷぷぷぷっ・・・ この写真、めっちゃかわいくないですか!?

。゜( ゜^∀^゜)σ゜。ヶヶラヶラヶラ

        

   「男は黙って背中で語る!!」です。  彼はすべてを語っています。  

          あたしゃアンタについていくよヾ('u`o)

 

あれ・・・なんか、もうおっさんのお昼寝にしか見えなくなってきました。

        

 

              そりゃっ 分裂!!!。゜(゜´Д`゜)゜

        

 

紫芋生地3種類のチョコチップが入った、スイートベーグルです♪

        

 チョコチップの形がまだ残っていますね。ホワイトチョコキャラメルチョコチョコ3色がまたきれいだね。+.゜(。´∀`)ノ゜+

 

          これをトースターでじっくり温めると・・・・

         

     とろ~~り。 避難勧告チョコの雪崩です (ᅗ∀ᅗ)ニタァ

        

チョコの海です。 チョコの波が押し寄せてきます。Σ(☉ω☉ノ)ノ

ビックウェ~ブに乗ったベーグルちゃんは最高潮に達しました

         ( ゜∀゜)・∵. 激ウMAX!!!(叫   

 チョコ苦手なのに、一口食べたらあまりにも美味しくて止まりませんでした。

 

        

       「・・・。」   うん、わかった もう何も言うな。((((´c_`*)

       ここで 私とオバケちゃんとの間に何かが生まれました。

 

        

お顔の中にはチョコが入っていなくて、紫芋の風味がよく感じられました。この生地凄い美味しい!!!チョコと一緒だとやっぱり押されぎみなだった紫芋のお味も、そのまま食べるとよくわかりました。

きっと、彼はこのことを伝えたかったのだろう(σ´㉨`)σ そうだろうか?

 

     彼は教えてくれました。見えてるものすべてではないと・・・

 

        (*´x`)  はぁ・・・深いっす。 なにがですか?)笑

 

もちもちむっちりな kenさんのベーグルやっぱり美味しいなぁ!!!

お腹いっぱいkenさんのベーグルを堪能できて本当に幸せでした。 なみ☆ちゃんありがとう!!!

 

ハロウィンよ・・・この子に巡り合わせてくれてありがとう。

        

 

   南瓜のオバケと共に天に召されてゆきましたとさ。   END

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃらめるぷりん)
2008-10-23 05:36:20
ぱぴぱんのパンプキンマフィンめっちゃ気になってたやつやぁ~!!なんかハロウィンといえばマフィンなイメージ(笑)。
KENさんのゴースト、昨日我が家の冷凍庫に住み着いてくれたよー!!
それにしても何でべーグルちゃんの日記はこんなおもしろいんだー!?
そう、世の中見えてるものがすべてじゃねぇんダョ、とっつぁん(〇′Д`●)
最後の旅立つゴーストの落書きがかわいすぎるぜーっヾ(o´∀`o)ノ
返信する
Unknown (mai)
2008-10-23 06:40:34
パ日パンのマフィン、カップケースがとてもかわい~!!
kenさんのパープルゴースト、いただけたんだね^^
なんか、びよ~んって^^;象?!(笑)
チョコも3種類、しかもたっぷり入っていて、チョコ好きにはたまらないベーグルだね!
パープルさん、ご愁傷さまでした(笑)
返信する
Unknown (ちろるちょこ)
2008-10-23 07:59:33
ぱぴぱんのマフィン、めちゃ美味しそう!!
メープルにかぼちゃだけど、卵とかバターの風味が強いって言うのもいいyね
シットリしたマフィンって大好きだから、私の好みだな~
カップもすごく可愛らしいね
プレゼントにしても喜ばれそう~!

パープルゴースト、面白い形だよね!
kenさんのむらさき芋生地って、紫芋の甘みがしっかり感じられて大好き
チョコが入ってるところはチョコの甘さが美味しいし…何より生地が大好き
なみ☆ちゃんセレクトは最高だね~
返信する
Unknown (あっこ)
2008-10-23 08:23:39
ぱぴぱんのマフィンめっちゃしっとりしてそうな上にカップもハロウィン仕様っていうのがいいな~メープルと南瓜の香りに癒されたいわ
パープルゴーストもすごいチョコの海だよね!!もちむちやっぱりめっちゃおいしいKenさんベーグルだって思っちゃうよね!
返信する
Unknown (mogu)
2008-10-23 09:06:42
うちの冷凍庫にもハロウィンゴーストがおります!
激ウMAX!!を私も体験してみますね(笑)。
背中のショットが良いなぁ!!
返信する
Unknown (なみ☆)
2008-10-23 12:18:13
喜んでもらえてうれしいわぁ。
最初このゴーストちゃんをみたとき、なんじゃこりゃって
笑えてきた。
こういう形もkenさんらしいんだよね。
kenさんの紫芋生地自体も美味しいし、中の
チョコのとろけ具合がたまらんね。
これだけ喜んでもらえてゴーストちゃんも成仏だね☆
返信する
きゃらめるぷりん♪ちゃんへ (ベーグル)
2008-10-23 13:15:48
意外とパンプキンの味は薄かったけど
さすがぱぴぱん。 マフィンも美味しい!!
ハロウィン限定だと余計に食べたくなるよね!!!

へぇ~姫もモンスターが冷凍室にお休み中ですか
ハロウィン限定のパンたち凄いステキなものばっかり
さすがkenさんだね!!
生き物系に弱いわぁ~ ホント可愛くて可愛くて・・・

姫も早く食べてあげてね!!モンスター君が
夢に出てきていたずらしますぜ!
返信する
maiちゃんへ (ベーグル)
2008-10-23 13:18:35
カップのハロウィンの絵がかわいらしいね
コレだけで最高なのに、お味も美味しくって
大満足だったよ。
ハロウィンって何か心が躍るわぁ~♪♪

ゴーストちゃん頂いたよぉ
サイコォ!! 3種類もチョコレート入っていると
思ってなかったからびっくりした!
とろ~りしててとっても美味しかったよ。
それより紫芋生地美味しいなぁってびっくりだよ。
返信する
ちろるちょこちゃんへ (ベーグル)
2008-10-23 13:23:09
南瓜の味は薄めだけど、バターやたまごのお味が
ふんわりなマフィンとか焼き菓子って最高に
幸せだよね。 ぱぴぱんの焼き菓子も最高だからねぇ

ふわふわしっとりしててとっても美味しかった!
もう1個って手が伸びちゃうよ~
そうだね!プレゼントにもってこいだよ!!かわいく
リボンつけてラッピングしてあったんだよ!!
写真載せろって感じだね(笑

kenさんのベーグルは毎回目でも楽しませてもらってるよ
面白い生き物生み出すのが本当にお上手!!
惚れたぜ!!
ハロウィンにしか出会えないオバケちゃん かなりレアだよね!
なみちゃんのセレクト最高やわぁ~~
分かってらっしゃる・・
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2008-10-23 13:30:15
ハロウィンのカップかわいいね!!
富澤商店にこういうの売ってて買っちゃいそうだったけど
今月マフィン焼く予定もプレゼントする予定もなかったから
買わなかった(笑  こういうのプレゼントしたらよろこばれるだろうね。

kenさんのベーグルめっちゃ面白いね!!
あんな形よくつくれるよねぇ~!!最高にかわいいわぁ
ツボ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。